私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

軽トラックにカメラを取付けました。

2021-03-08 07:46:00 | つぶやき

先日から行っている軽トラDIY

先日、荷台を改造して、扉を付けました。

雨よけも出来て良かったのですが、

後方の視界がかなり悪くなりました。

サイドミラーで確認すれば

走行は可能ですか、少し不安です。


後方が確認出来るカメラを購入し

取付けを行いました。

簡単なセットになっているの

取り付けは簡単


荷台の扉に、カメラを固定

幌の骨組みを利用して配線の運転席へ

フロントガラスにモニターをセットして

配線繋ぎ、シガレットから電源を

供給すると完成です。


あとは、配線を見えない様に収容

この作業が一番時間がかかります。


内張を外して、配線を内張内へ

シガレットから、他の配線に這わせ

ウインドウの端に配線を固定


後方は良く見えました。

バックをしても、モニターの端で

車体の終わりに合わせて完成しました。


試運転を兼ねて、ホームセンターへ買い物

駐車場に止める時も視界が良く

運転もし易くなりました。


カメラとモニターで、2,000円台

中華製ですが、安いので、OKです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿