私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

昨日は家庭菜園作業、身体がクタクタです。

2021-03-21 22:17:00 | 日記

昨日は家庭菜園作業です。

午後から雨が降る天気予報などで

機械は出さずに、小さな桑での作業です。


冬の間手入れもしていないので

かなり荒れています。

去年の夏野菜を育てた所も荒れ放題


まずは、5月の苺の手入れと

草引きです。

苺の畑には、マルチを張りました。

隣の畝は、夏野菜の準備


雨が降ると思い、機械無しの作業

かなり身体に負担が・・・・・


なかなか雨が降らないので

作業は、15時過ぎまで、身体のあちこから

悲鳴が聞こえて来ました。


昔なら平気で畑を耕していたけれど

年には勝てません。

途中で、作業を中断しました。


雨が降るはずの菜園作業

捗ったのは良いのですが、身体はクタクタ


今日は朝から雨

のんびりと、身体を癒やせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿