☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

『タイピスト!』

2013年10月21日 | 映画

 

引き篭もりな家族ですが、やっぱり私はアクティブ?(わがまま?)です。

映画館に行きたくて、行きたくて

思い立ちまして!日曜日のレイトショー(しかも9時←遅い)に

行かせてもらいました。

子供も手がかからなくなって(勝手に寝てくれるから、育児も楽になりました)

ありがたや 

「タイピスト!」地元では10/19(土)から、遅れて公開でしたが

日曜日のレイトショー・・と言うことで、観客は私を含め3人でした。

 

シンプルで先が読める展開ですが(ちらしにラストシーンが載ってるし

50年代のフランスのガーリーなファッションや時代背景を楽しみ

勝気でドジなヒロインの、サクセスストリーを堪能しました。

イントロのイラストの画像が、まず可愛い♪

不朽の名作のオマージュがあちこちに散りばめているそうですが

展開的に、描写はオブラートに包んでいただきたかった

ボスとの「ベッドシーンは、生々しくて私は好きではないな・・。

たぶん・・ヒッチコック監督の「めまい」のオマージュなのかな。

ヒロインのデボラ・フランソワ。表情、振る舞いがとにかく!可愛いんですよ。

観ていて、素直に応援したくなる!

ヘップバーンの再来。と、ちらしに書かれていましたね。

自分は、上司役のロマン・デュリスがどうも・・好みでなく

フレッド・アステアがひょうたんみたいで、ラブシーンを演じるのが

嫌と言ったヘップバーンを思い出しました・笑 (脱線気味)

 

もう一つ展開的に?だったのは、クリスマス休暇に

婚約者として、ボスの家族に逢うシーン。

突っ込みたいシーンはありましたが、

全体的に、前向きなヒロインの姿と恋心に共感し

楽しめた映画です。

強引に映画館に出かけて満足です。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い作品ですよね。 (rose_chocolat)
2013-10-27 07:52:37
確かに、これだけ可愛い系で揃えて来てるんで、生々しいのは浮くかも。
そこも可愛い系で押し通してくれれば・・・とも思うんだけど、さすがは愛の国フランスなんで、それは許されなかったか? 笑
日本でもヒットして、よかったんじゃないかと思いました。
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-10-27 19:08:30
フランスの映画ってやっぱり愛に溢れてますよね(不倫も・笑)
「君のいないサマーデイズ」の時も
お国柄の特色を感じました。
返信する

コメントを投稿