☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

美女と野獣

2014年11月16日 | 映画

レア・セドゥ何気に好きです。

『ルルドの泉で』『ミッドナイト・イン・パリ』

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

『マリー・アントワネットに別れをつげて』など。

楽観的なエンディングが苦手な私は、フランス映画の悲観的な?終わり方も

結構好きです。

でも改めて思い返すと、映画館でフランス作品は観たことはなかったかも??

なら・・ぜひ!ぜひ!観ないとね。

フランス語の流れる映画・・ってのも、新鮮でした。

 

次女の塾の日が週2回あり、土曜日は映画館に行けないけど

テスト期間で日程変更。ラッキー!!

・・で、(野獣役)相手って誰?ヴァンサン・カッセルかぁ~。

好きだけど、ちょっと歳行ってない?・・なんて印象で挑みました。

今宵もレイトショーです。

思いがけず劇場は混んでいてびっくりですよ。客層もいつもと違う感じでした。

レイトショーで隣に人が来る事、自分の見る映画では

まずありませんが、おりました。今回は席が7割埋まっていました。

デートムービー的にも良い感じ?なのかぁ。

『テッド』以来の混み方と言うか・・客層が違う感じで戸惑う私・笑

 

レア・セドゥの透明感たっぷりの美しさ、可憐さ、衣装の着こなし

申し分なし♪ 

白い肌に青いドレスとか似合いすぎ。本当に可愛い~。

でも・・野獣に惹かれる心情が描ききれていなくて、そこの共感が薄いんだよなぁ。

ツボだったのが、妖怪?妖精?不思議な生き物。

グレムリン+ミニュチュアダックスみたい!!と思いましたが

なるほどね。ふむふむ。(ネタバレしません)

 

映像の迫力や、幻想的なセット(城や美しい庭)は素晴らしく

このファンタジーを堪能。

少しセピアカラータッチな風景に、キーとなる薔薇の鮮やかな深紅が浮き立っていました。

 

巨人(石系?)が出ると、『ジャックと天空の巨人』を思い出しました。

そして・・ユアン・マクレガーを思い出す私^^(今回はイケメンはいなかった)

 

物語を子供に読み聞かせる演出は好きだなぁ。

で、王子様、庶民的になったの?(←突っ込み)

なかなか楽しめましたが、ディズニーの『美女と野獣』の方が

ベルと野獣の気持ちに共感できて好きかな。

』王妃は『可憐な鹿の』イメージにぴったりで、目を奪われました。

==

追記

今回、映画館が混雑で、隣にカップル(30代)が来ました。

私の横の男性が、上映中にスマフォチェック、メール着信でピカピカ点灯。

気になって、スマフォチェックの繰り返し。眩しすぎ。

もぉ、前半は集中できなかったです。

あまりに頭にきて、ブランケットを横に持って、光が目線に入らないように

しましたが、隣の方はそれでも気にせずスマフォチェック!!

自分の取った行動で、後ろの人に迷惑かけていない?隣の人はどう思った?って

動揺して・・また集中できず

でも後半は映画が面白くて、自分も集中できて楽しめました。

 隣の男性、ラストでジュースをズーズー飲むわ、

なくなったジュースの氷をかき回してうるさい。

マナーの無い人、映画館でみないで欲しい(涙)

 

映画の感想より、文句になってしまいました。

ふぅ~愚痴読んでくださって、ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿