☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ムーンライズ・キングダム

2013年04月09日 | 映画

公式サイト

 

宝物箱を久々開いたような、どきどきした気持ちになりました。

終始、口元緩みっぱなしで・・くすくす笑いながらの鑑賞。

決して大画面で見なければならないような、

迫力ある映像があるわけではないのですが

本当に作りたいものを、作りたい人たちが集まって

仕上げた感がたっぷりです。

このような愛すべき作品を映画館で、

ほとんど貸切で堪能できて感謝。

(日曜日のレイトショーと言う事で、カッコいい若者と私の2人だけだった・笑)

 

1960年代のノスタルジーさとスージーの家のPOPさが、とにかく好み。

カメラが家の中を写す横の動きや、小道具も効いてます。

 

語り部のおじさんが登場。真っ赤なロングコートに緑のニット帽がとっても似合うの。



子役のサムのメガネの奥の済んだ瞳の美しさ。

スージーのブルーのアイシャドーの色っぽさ。衣装もレトロで可愛い。

ちなみに次女も6月で12歳です。その歳で駆け落ちって・・ちょっと複雑です。

子供の恋って、純粋・・・そして振り回される大人たちが滑稽。

 

子供を囲む大人のキャストが皆、素晴らしい。

特に好きなのが、生真面さが間抜けなエドワード・ノートン演じるボーイスカウトの隊長。

哀愁漂う、アクションなしのブルース・ウィルスの警官。

福祉局のティルダ・スウィントンなんて、本当に少ししか出ませんが

辛口で印象に残ります。(青いスーツがお似合いです)

 

お母さん(フランシス・マクドーマン)が娘をお風呂に入れるシーンが

何だか好きです。あの・・ピアス・・すごっ。

犬のエピソードは・・・切ないなぁ。(笑えなかった)

 遊び心が満載の演出を堪能し、見終った後、幸せ気分になれました。

また、いつか見直したくなるそんな映画です。

  
 

ウェス・アンダーソン監督は「ダージリン急行」を見ました。

あのゆるさも嵌りましたが、今回の方がもっと好みでした。

 

ちなみに・・

もう1人の観客の若者!満足した様子で帰りにパンフ買ってました。

私も買いたくなったのですが、我慢しました。

そして・・「いい作品でしたね。」と、声かけたくなってしまった私でした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (おけ。)
2013-04-11 10:42:48
しばらくごぶさたしていてごめんなさい^^;

たくさん素敵な映画をごらんになられてますね^^
オレンジさん、お忙しいと思うけれど時間の使い方がお上手だわ!!
器用な方なんだろうなぁ☆と思います^^
一日なんにもしない(できない)日が多い自分が不思議でしょうがない(笑)

甥っ子さん一人暮らし始めるんですね!おめでとう^^うちは夫はひとりっこなので、高二の甥っ子がひとりしかいないので、気になるところです!!

ワンズも注射受けて元気で良かった^^/
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-12 22:15:30
映画ないと、人生が始まらないくらい好きです。
特に1人で映画館に行くのが好きです・爆

何だかいつもバタバタしている自分です(^^:

甥っ子さん、高2なんですね。
身内はあれこれ心配しちゃいますよね。

今、膝に小さい黒いU^ェ^Uがいます。
ブランケット代わりに暖とってます(*゜ー゜)v
返信する
こんにちは~ (マリー)
2013-04-17 15:03:57
それは声かけて語り合わねばいけないでしょ~(笑)
へんな意味じゃなくて、好きな映画を語り合えるってよくない?次回は是非!

緩い雰囲気がよかったよね~
特にノートンとブルース…
ブルースさんにはこれからこの路線で行って欲しいなって思ったわ♪
主演の二人が初期のハリーポッターとハーマイオニーに見えた。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-18 07:27:41
ジョニー風の中折れ帽子をかぶってて、洋服も素敵で目に付きました(*゜ー゜)v
この映画を見に来る辺り、すでに話が合いそう・・・爆

エドワードの間抜けさと、ブルースの悲哀さが
たまらなかったです。
確かの若い二人は、初期のハリポタの雰囲気ありますね。
特に男の子(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿