☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ハンバーガー☆グリーンカレーなど

2013年04月12日 | 食べ物

突如、朝食にマフィンやハンバーガーブーム到来。合いびき肉でパテを。

次女のみチーズ抜き。 

次女はケチャップの味付けよりも、焼肉のたれ(照り焼き風)がいいそうです。

野菜たっぷり、トマト入り。中味が多すぎて雪崩が・・。

2回目に作ったハンバーガーの肉は牛肉100%で作ってみたくて

肉屋さんで(たった200gを安いコマ肉で・爆)挽いてもらいました。

意外と牛100%のひき肉って、売っていないのですね。

 

大好きなグリーンカレー。缶詰を利用してます。

肉だけ追加。この日は余っていた三つ葉も使いました♪

以前の日記はこちらです。

 

こちらは豆腐の肉巻き。カロリーを意識して、バラ肉でも

薄切りで赤身の多いものを使いました。

からめるたれは、しょうゆと味噌としょうがと酒とみりんです。

甘辛くて美味しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (マリー)
2013-04-17 21:39:24
手作りハンバーガー、美味しそう!!!
雪崩がおきるぐらいがいいよね~。
チーズがとろけて最高だぁ。

添えてあるのはヨーグルト?
栄養バランスもばっちりで、いいカンジ~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-04-18 07:34:29
たくさん、コメントありがとうございます(*^-^)ノ
今日はマフィンで食べました。
朝食は気にせず、がっつり食べてます。
毎食、ヨーグルトフルーツ入りを食べてます♪
ブルーベリー(冷凍)を上からかけてます。
老眼予防です^^
返信する

コメントを投稿