お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

勘違い

2024-05-31 21:41:53 | 日記
今日お昼ご飯を食べていると妹の夫のお姉さんからラインが入りました。
妹の小姑ですが私もよく会って話をします。
今度ランチに行くことにしているのになかなか連絡ができなくて気になっていました。

私のブログを読んで、あのお寿司屋さんはとこですか?

行きたいですって。

思わず築地の寿司清ですと返信しました。

すると数年前に孫を連れて行きましたと返ってきました。

東京に行かれるのだと思っていましたがALFEEのライブの日曜日、有明アリーナに下見に行った帰りに築地の寿司清に行った事はアップしてないのにどのお寿司屋さんだろうとふと思ったのです。






今回も匠を注文しました。
なのにお姉さんはどの写真を見たのか不思議でこの写真を送ると定食と書いています。

ああそれは町内の行きつけのお寿司屋さんの事だと分かりました。(笑)

行きたいです。と書いてあるからてっきり築地とばかり思っていた私でした。

有明アリーナからの帰り時刻がちょうど11時前だったので行くことにしましたが相変わらずお店は忙しくされていました。
顔見知りの従業員さんと今回も楽しい会話となりました。
今度は8月にお邪魔しますね~ってご挨拶して帰りました。

外国人が多いので注文を受けるのも大変みたいです。
メニューの写真を見ながらなので間違いはありません。

過去に失敗した話もしてくださり大笑いでした。

月曜日のお昼ご飯、珍しくラーメンにしました。
東京駅地下にあるラーメンストリートです。

何処も列が長くてあまり待たなくてもいいお店にしました。





豚骨ラーメンが好きなのですがこのお店はイリコ(煮干し)出しです。
玉子が丸ごと入っていました。

いつもは細めの麺ですがこのお店は太めで食べ応えがありました。

いつものことですがこれと言って美味しいものを沢山食べてる訳ではないのに体重が増えています。
昨日は久々にプールで泳いだし今日も仕事なのにまだ元に戻っていません。
日常の生活に戻ったのに…😭

お土産は買わないのですが日曜日に仲良しで集まるので東京バナナを買いました。
帰ってからの晩御飯にと有名な崎陽軒のシュウマイも。





お皿に分けるのが面倒でそのまま鍋ごとテーブルに。(笑)

翌日のお弁当にも入れました。


アレ?見えない!

父が作ったカボチャ、冷凍庫に入れていたのを炊きました。
生前作った野菜はこれで最後となりました。

そうそうこれも買いました。


八重洲の地下街のいつものお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物のその後 | トップ | 病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿