お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

仲良しさん

2024-06-06 20:04:00 | 日記
日曜日のこと、退職した時の職場の同僚4人で集まりました。

現在私が臨時で勤務している職場の館長のお家に行きました。
女が4人集まれば賑やかです。

一人は一緒に組んでいた彼女。
ALFEEのライブも数回参加しています。 今度の広島ライブ2日目も一緒に参加します。

もう一人は長きに渡って臨時職員をされており、異動した頃何処に何があるのかサッパリ分からなくても彼女に聞けば直ぐに教えてくれました。

元幼稚園の先生、バリバリに仕事もできるので市の採用試験を受けたら良いのにといつも言っていた私。
なのに臨時が楽だから今のままで良いと言っていました。

彼女の趣味は針仕事。
退職した時も手作りのポーチをくれました。 
今回も好きなのをどうぞ!って4個作ってきました。







仲良しさんと将来お店をしようと話したことがありお店の名前も教えてくれました。
彼女ならできます。

自分の服も縫うしホント羨ましい限りです。

集まりの知らせはTHE ALFEEのNHKホール2日目が終わってホテルで晩御飯を食べている時に一緒に組んだ同僚からラインが入りました。
その後ライン電話でライブに来たことを話しました。
NHKホールは彼女とも参加しています。

先日彼女が、先生がライブに行かれてるってことはご主人元気なんだと思ったよって。

気遣ってくれてホントにありがたい言葉です。

何か手土産をと思って珍しくもない東京バナナを持って行きました。
私はシュークリームやお団子でお腹がいっぱいで食べませんでした。





それにお昼ご飯で食べたカレー🍛が胃に残っていました。

みんなよく食べること!
感心します。

1時から集まったのに7時を過ぎても二人とも帰る気配がありません。
8時前に主人に電話をすると寝ていたようです。

私だけお先に!と先に帰りました。

主人が今夜は帰らないのかと思ったって。

館長のご主人が出張でおられないので長居はできますが夫がいる私と臨時の先生は時間は気になっていました。

食べて喋って楽しい時間はあっと言う間ですね。



今夜は新玉ねぎのステーキにしました。


今年の玉ねぎはできが悪いと聞きます。
昨年よりも小さいし収穫量も少なかったです。

夕方と言っても6時を回って田んぼの水を見に帰って少し倒れたじゃがいもを掘りましたがまだ早かったようです。 


花が咲いてる品種もあるので収穫までどのぐらいでしょう?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 | トップ | 朝から疲れた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-06-07 08:17:09
梅もサクランボも出来が悪いそうですね。
梅干を漬けたいので青梅を見にスーパーの寄ったら高い!
去年の倍ぐらいしていました。
返信する

コメントを投稿