お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

まさか!

2024-06-13 20:44:41 | 日記
昨日のこと、テレビを見ていたら高齢の女性がスーパーのエスカレーターに挟まれて死亡したとニュースが流れました。 

最初は気にも留めませんでしたが、場所が西東京市。 
3月にオーブンしたスーパーと。

西東京市はアル友さんが住んでいる地域なので画面に釘付けになりました。

もしかしたらこのスーパー行ったかも?

4月3日ALFEEの春ツアー初日の越谷の翌日、桜井さんのご実家の秩父市に行った帰り買い物をしました。

晩御飯の蕎麦に入れるネギとあともう一つ買ったんだけど記憶がありません。 
ネギを買ったことを覚えているだけでもすごいかな?(笑)

この前新しくオーブンしたのよ!
友達が言いました。
歩道から直ぐ横にあるスーパー、エスカレーターまでの距離がとても短いなあと思ったのです。
幅が狭くて二人は並べなかったような?

幹線道路の直ぐ横にありバス停からも近かった記憶しかありません。

直ぐに友達にラインを入れました。 彼女は自宅で子どもたちに習字を教えている時間帯でしたが私のラインを読んで検索したそうで思った通りのスーパーでした。

救急車の音がかなり聞こえてきたそうです。 
よくわかったね~と返信が来ました。

何となくでしたが私の住む地域には幹線道路横にスーパーはあるけれど店内までは駐車場が広いし直ぐエスカレーターはないので珍しかった、ただそれだけなんです。

今朝の地元新聞。

東京の事故でも地方の新聞に掲載されてました。

たった一回しか行ったことのないスーパーをニュースで観るとはビックリでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でこんなに(追記あります) | トップ | 良かった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-06-14 07:40:25
痛ましい事故ですね。
エスカレーターの非常停止ボタンって小さくて分かりにくいし、止めたら止めたで他の方が転倒する危険があるから、どうしたものでしょうね?
返信する
Unknown (あさり)
2024-06-14 13:12:37
キキさんから連絡あるまで全く知りませんでした。
土地の構造上、入口入ってすぐエスカレータ―
1人しか並べない、短いエスカレータ―です。
え?何で?どうしたら首が挟まる?と
亡くなった方もお店も気の毒しかいいようがないです。

キキさんの記憶力はすごいと思いました。
返信する
せしおさん (キキ)
2024-06-15 10:51:00
この事故って他人事ではないですよね。
もう何十年か前のことですが市内の百貨店の3階にあるバスセンターからエスカレーターで降りる時に、前におられたまだ若い女性がバランスを崩して前に倒れました。
運良く周りに人がいて事故にはなりませんでしたが今回の事故で当時のことが走馬灯のように蘇って来ました。
返信する
あさりさん (キキ)
2024-06-15 10:57:13
普段思ったこと、感じたこともない事に遭遇した時の記憶は忘れられない事も多々ありますね。
あさりさんが西東京市にお住まいだったこと、先月オープンしたスーパーと言われたことが記憶にあって釘付けになりました。
水戸市でも事故が起きているのですね。
この事故で改めてエスカレーターの乗り方を考えさせられました。
返信する

コメントを投稿