お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

病院

2024-06-05 12:06:53 | 日記
今日は市民病院の整形外科の診察日。
MRIがあるため早くに来院しました。
主人が受診する血液内科は火曜日。
とにかく駐車場に入れないのに水曜日はガラガラ。
同じ病院でも曜日によってこんなに違うとは!

10時15分からMRI、診察は11時なのに一向に番号が出ません。


厚生労働省が難病指定の頸椎後縦靱帯骨化症で手術をして今年で11年。
もし異常なければ今日が最後の受診になるはず。
そうなると嬉しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | 仲良しさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-06-05 12:28:58
こんにちは一年生です。

頸椎後縦靱帯骨化症と言う病気初めて聞きました。

11年前に手術されたのですね~

今は元気なようなので今日の診察で異常がなければ

完治と言うことになるのかな?

良い結果が出れば良いですね~

曜日によって専門の先生が来られるかどうかとか

あるのかな?
返信する
Unknown (1948of)
2024-06-05 13:06:19
良い結果が待っていると思います。お嫁さんのお母さんも同じく去年手術されました。
待ち時間が長いと疲れますね。
返信する
Unknown (キキ)
2024-06-05 19:51:00
一年生さんへ
頚椎悪くはなっていませんでした。
しかし先週から膝が痛く開業医に受診しています。
月曜日注射をされリハビリを2日続けて受けましたが痛みが引きません。
膝をかばうため腰も痛くなると言うと腰のMRIを来週撮ることになりました。
頚椎、胸椎、腰椎と後縦靭帯があるため腰椎後縦靭帯骨化症を心配されてのことです。
火曜日にMRI、水曜日に結果を聞きに行きます。
人間の身体は何処かが痛くなると他まで悪くなります。
今日は予約時間が1時間半遅れ疲れました。
返信する
Unknown (キキ)
2024-06-05 19:58:03
1948ofさん
一年生さんのコメントにも書いたように頚椎は変化ありませんでしたが、膝の痛みを話した事で腰のMRIを撮ることになりました。
私の頚椎後縦靭帯骨化症は手術をするか否か主治医がかなり迷われました。
酷くはなかったからです。 しかし年齢を重ねて症状がひどくなって手術しても元には戻らないとの事で手術をしました。
膝の話をしなければおそらく今日で終わりだったと思います。
腰椎のMRIを撮ることはなかったので良い機会だと思います。
予約時間が1時間半遅れたのでイライラしながら待つのはしんどいので来週の水曜日の仕事はキャンセルしました。
返信する
Unknown (yasukon)
2024-06-06 07:09:11
おはようございます。

もう11年も前になられるのですね。
思い切って手術されて良かったですね。
これからもお大事に。

膝から腰へとの傷み 辛いですね。
来週の火曜日 MRIで安心できますように。
返信する
Unknown (キキ)
2024-06-06 17:28:33
yaskonさん、こんにちは!
昨日の診察で術後時々起こる痛みは許容範囲内との診断でした。
しかし他に気になるところがありますか?の質問に膝と言うか筋の痛みを言いました。 膝が痛いと腰が痛くなると。
素人考えなのですかね?
腰のMRIを撮りましょうってなりました。
この際ですから悪い箇所は診てもらうに越した事はありません。
2週連チャンのMRIとなりました。
気持ちややブルーです。
返信する

コメントを投稿