柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

恐怖『黄金伝説』体験!

2007-05-27 14:14:02 | Weblog
今朝8時前、朝食を食べている途中に、わたしのケータイが鳴りました。

階下の友達からのメールです。

メールの内容は「娘がバイトをしているパン屋の残りのパンが、沢山あって食べきれないのでちょっと貰って欲しい」と、食いしん坊のわたしには大変有難い申し出でございました。

すぐに「ちょーだいな」とお返事。
(そういえばこの間、頂き物のドーナッツをあげたっけなぁ。そのお礼かしら?)

階下ですから、お互いすっぴんのままパンの受け渡し。
シャワーを浴びていたというセクスぃーな姿の彼女から受け取った袋は、ドーナッツのちょっとしたお礼とは思えぬほどずっしりと重い。






予想外です。 ←青ざめた状態を表現してみました。


笑顔でお礼を言ったものの、扉を閉めてから袋を見て驚きましたっ!


フランスパンにベーコンが挟んであるパン 1つ
カツサンド               2パック
明太子パン               2つ
ぶ厚いトースト             二枚



!!!

我が家のヒゲ君は、ホテル朝食バイキングのパンしか食べない。
よって、このパンを食べきるのはわたしの役目です。

わたしは以前から、テレビ朝日放送の『黄金伝説』をよく見ていました。
一週間で、ファミレスや焼肉店のメニューを食べきる。
とか、おせんべいを一箱食べきるなど。
胃袋の限界に挑戦するコーナーを、自分には無理ね。と思いつつ見ていました。
先週は、ハリセンボンの二人が30品のスウィーツを食べきる伝説に挑戦していました。
見ているわたしも、脳みそが砂糖でいっぱいになりそうでしたが、(これだったら出来そう)とちょっとだけ思いましたよ。


でもね、今朝、それがとてもムリナコトダと実感いたしました。

パンを貰ったのは朝食を食べていた途中だったので、取りあえず、朝食とフランスパンを食べてみました。



が、午後1時になってもお腹が空きません!涙。

ようやく今(午後二時)になって、空き始めてきました。
このチャンスに、カツサンドを2パック食べてみます。

夕飯の主食は、明太子パン2つ。

冷凍したぶ厚いトースト二枚は、明日の昼食に。


ふぅ~

暫く、パンは食べなくて済みそうです。



ただ、パンをわたしに渡した後、彼女が言った一言が気になります。






今日もバイトだから、またパンを貰ってくるかも・・・・









もっ、もう無理です!
勘弁してくださいっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金パン (ビギナー貞)
2007-05-28 16:52:14
トーストは、冷凍するとしても、

調理パンは、早めに食べきってしまったほうがいいですね

う~ん、お近くだったら、お手伝いにあがるのに・・・

でも、豪華だわ

体重計と相談して、がんばって

うちも、甘夏みかんが、山積み・・です
返信する
後遺症 (すうざん)
2007-05-28 21:17:10
ビギナー貞さん

ありがとうございます。
やはり『黄金伝説』は、心の準備をすることなく、いきなり!始まるものでした・・・

調理パン、食べました。
冷凍したトースト、食べました。

結果、、、、


突然、歯が痛くなりましたっ!

返信する

コメントを投稿