柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

天敵

2006-02-06 13:49:26 | Weblog
皆さんには、天敵がいますか?
あたしには、居ます!

その天敵は、姿を見せたと思ったらすぐに消えてしまうのに気配だけは残すという
大変手強い相手です。

天敵の正体とはっっっっっ      煙なのです。

今、鼻で笑いましたね
笑わなくても、(へっ?)なんて思いましたね

そうしたら理由をご説明いたしましょう。
まず、あたしは換気が好きです。
真冬でも風邪予防に、風邪をひきそうになるくらい家中の窓を開け放ちます。
運のよいことに、我が家は大変風通しが好いのです。

風の通りがよいと外からいろいろな匂いが入ってきます。
近所の夕餉の匂いを嗅げば、ご飯を一膳くらい食べられそうです。
春には春の、夏には夏の、季節ごとの花の香りも入ってきます。

んが、時には嗅ぎたくない臭いも入ってくるのです。

               つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿