柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

天敵2

2006-02-06 14:05:43 | Weblog
~つづき

その一つが、煙

我が家の裏には、こじんまりとした畑がありまして、大正生まれには見えない元気なおじいちゃんが趣味と実益を兼ねて耕しています。
おじいちゃんは、元気です。
殆んど毎日畑にいます。

そして、二週間に一度か、月に一度くらいの割で畑でいろんなものを燃やします。
おじいちゃんは、賢いです。
その畑の脇には、おじいちゃんが以前住んでいたと思われる古い家屋があります。
おじいちゃんは、風向きを見てその家屋に煙が行かない日に、燃やします。
絶対にです。

畑を持っていると、雑草やらなんやらゴミが出てソレを燃やし、灰にして肥料にするんですよね。
大変なエコロジーです。賛成です。

ただ、おじいちゃんが畑で燃やすと、必ずと言ってもイイほど我が家に煙が直撃いたします。
家中が、キャンプの臭いで充満します。
家に居ながらにして、アウトドアな気分。
勿論、髪の毛にもその臭いは移ります。

もしこれから、あたしからキャンプ臭が漂っていましたら(何?飯ごう炊飯でもしたの?)とは思われずに、一緒にアウトドアな気分に浸ってくださいね。

おじいちゃん、残り少ない人生どうせ燃やすんなら恋の炎でもメラメラ燃やしてください。(←大きなお世話)

因みに、一昨日と本日、一瞬火事か!と思うくらいに何やら燃やしておりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる! (may)
2006-02-06 18:24:18
うちの斜め前のおじさんも燃やしていますよ。

我が家はエアコンがないので

夏場は寝室の窓を一つだけ開けておくのだけど、

朝焦げ臭いような煙くさいような匂いで目が覚めました。



家が火事なのかっ!



しかしよく見ると我が家の道をはさんだ前でなにやら燃やしています。

その煙が風に乗って全部部屋に入ってきていました。

その後も時々なにやら燃やしていますが

洗濯したシーツを干していたり、布団を干しているときでも時々風向きによってこっちに来るんですよね。

気にはしているようだけど…

それのいつも休日の朝早くするんだよなあ。

煙に巻かれて起きるのってつらい。
返信する
およよー (すうざん)
2006-02-08 12:37:33
mayさん

お目覚めが煙の臭いとはっ!

それは辛いですわねぇ



引っ越すのが先か?

おじさんの寿命が先か?

(きゃ~~ブラック~)

返信する

コメントを投稿