柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

再ブーム?

2009-04-18 16:16:54 | Weblog
巷では、たい焼き が再ブームらしいですね。

♪およげたい焼きくん♪が流行った、私が小学生の頃は、今よりも味のバリエーションがありませんでした。

しかもその頃の私は、今では考えられませんが、あんこが苦手でございまして、あまりたい焼きを食べたことは無かったんですけど







今では、小倉ネオマーガリンが大好物ですけどなにか。

どっぷり、あんこ娘(!?)です。

※でもあんみつは苦手なの


帰りに寄ったイトヨーで、香ばしい香りに釣られてしまい、初めてミニたい焼きを買っちゃいましたえへっ

※「たい焼き豆知識」
ひとつずつ焼くたい焼きを天然、一度に沢山焼くたい焼きを養殖 と言うそうです。では、このミニサイズは・・・稚魚?


たい焼きを注文する時に、こちらの屋台(?)で販売担当のマダムが私の着物姿を褒めてくださいまして、その横にいた焼き担当の痩せていかり肩の青年が

「僕、浴衣を10枚くらい、帯を五・六本は持っているんです」と話し始めた


まではよかったのですが、

私の帯に挟まれているケータイ電話を見て

「見た目が良くないから、やめた方がいいですよ」と言い出し、

「着物で車の運転が法律で禁じられているって知ってます?」

と調子に乗ってきました。

こちらは一応大人ですから、

「あら、そうなのぉ」

なんて、笑顔でスルーしてましたが、











浴衣10枚持っているくらいで、ぐちぐちうるせぇんだよっ、このハンガー野郎!


と、たい焼きが10匹は焼けるくらい熱くなっておりました。


もしも彼に彼女が居たら、夏になっても浴衣は着ないほうがよろしいわよ。と忠告したいです。



と、家に帰って、先日買っておいた井村屋のたい焼きアイス と、このミニたい焼きの写真を撮ろうと並べていたところ、12匹注文したのに







13匹入っていましたぁ♪

まっ、これで、あのハンガー君の事は

水に流してあげましょう

↑たい(焼き)なだけに 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿