柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

本日の教訓

2006-03-23 14:47:58 | Weblog
「試着の前にはトイレに行こう」

本日、春風に誘われて春物の洋服を物色いたしておりました。
今年はJK(ジャッケット)の品揃えが豊富なご様子。
スカートにも注目しております。

昨日キモノで出かけたついでに洋服売り場を覗いたら、春物がすでに割引中!
この時期を逃すと、春物を着たいときには夏物になっている場合が多いので、本日急いで買物に出かけました。

この髪型のセイなのか、年頃のセイなのか、JKを着ると(生保レディ?)に見えなくもないので、なかなか購入できませんでしたが本日は選びに選んで手に入れました。

ついでに春物のスカートも。うふっ。
本当はプリントモノがよいのだけれど、飽きそうなので無地のものを。

いろいろ試着したけど、やはり落ち着くのは無難な色ね。
気分は、ふぁっしょん誌のモデルよぉ~
(最近になって、ようやくエビちゃんと他のモデルとの見分けが付くようになりました。エビちゃんって、かわいー)

試着室でモデル気分に浸っていると、なんだかトイレ(小)に行きたくなってきました。
でも、あたしひとり
店員さんが付いているわけではないので、どこかに置いておいたら誰かに買われてしまう。
でも、あたしひとり

急いで会計を済ませないといけません!
ラッキーなことに、レジには一人のご婦人が支払いをしているだけでした。

んが、もたもたしていてなかなかお金を出しません。
何やらお客様カードも探しているご様子。
いつものあたしでしたら、(あらまぁ)とにこやかに待っていられるのでしょうけど、今のあたしには余裕がないのっ。
自然とレジ台を指でトントンしてしまいます。
あたしの後ろにもお客が並ぶ
トントントントントン(←イヤナオンナ)

ようやく店員が一人増えて無事に会計も済み、イトヨーの1階でお小水を漏らすこともなくトイレも済ませました。

ふぅ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋服 (きママ)
2006-03-23 23:23:46
今ってフリフリやレースのものが流行ってるから、かわいくて目がいくよ。

熱田イオンにそんな服の安い店がオープンしたからつい覗いてしまうわ。
返信する
すうさま・・・ (ちょびこ)
2006-03-24 09:50:15
すうさまのお姿を想像して・・・ふきだしそうになるのを、必死で耐えました・・・。

だって、今は・・・仕事中・・・。



ひとりで買い物中の急なトイレ・・・とっても困ります・・・。



この前(このときは、ひとりじゃなかったけど)おなかいっぱいラーメン食べたら、おなかはって・・・くるしい状態で、スーパーへ・・・。今度は、寒くて余計におなかが痛くなり、もぞもぞしながら、すり足で、急いで買い物すませました・・・。刺激すると、えらいことになるとこでした・・・危機一髪です。

返信する
試着室 (may)
2006-03-24 12:54:39
よく本屋へ行くとおトイレに行きたくなる確率が高いといわれていますが

私も試着室にておトイレに行きたくなったことがあります。(@パルコ)

その時は他のお客さんがいなかったのですが

メンバーズカードのこととかいろいろ話しかけられて普段なら楽しく会話できるのに

トイレのことばかり考えていました。

会計を済ませて挨拶するのもそこそこに

「おトイレはどこですか?」

そのショップの真裏に当たるところでした。

おそらく質問したときは必死の形相だったと思います。

恥ずかしくてお店の前を通らないように立ち去ったのでした・・・



昨日お客さんが素敵なブラウスをお召しになっていました。

紺と白のチェックで襟はシャープな感じだけど胸元と袖口にフリルの付いたもの。

甘辛で私の好きな感じでした。

思わず「いいですねえ」と言ってしまいましたよ。

返信する
トイレ~ (きママ)
2006-03-24 13:37:14
ほんとにトイレが近いので困るのよね。

そう思うから、よけいに緊張して近くなるのかも?頭から忘れてしまえばいいのだけど、、、

なんかね、出かけてもあちこちトイレに行くわけで、なんかマーキングしてるような気がするわ。(獣なの?)
返信する
まぁ、キング! (すうざん)
2006-03-24 15:04:04
キママ

ココ最近、ようやく女の子らしい華やかさが戻ってきて嬉しい限りですわ~

あたしは、トイレでそのお店の「お客様に対する心遣い」とやらをチェックしております・・・・・なぁんちゃって、テレビCMで大人用紙おむつの使い心地が気になる今日この頃です。(冗談よっ)



ちょびこちゃん

あたしは、トイレが無さそうなスーパーやスポーツ用品店でも覚悟を決めてトイレの場所を店員に聞くことが出来るようになりました。

「聞くは一秒の恥、聞かぬは一生の恥」、ちょっと違うような気がしますけど、お漏らしをしたら一生のトラウマになるかもです。



mayさん

あらっ、あたしが店員としてmayさんを接客していたならば、素早くお体の状況を読み取りこっそりとお求めの場所をお教えいたしましたのに。

パルコ本屋のトイレには、よくお世話になりました。



最近のコンビ二は、店員さんに言わないとトイレが施錠されていて気軽に使えない所が増えていますね。

嘆かわしいわ。

トイレネタでこんなに反響があるとは・・・・・こうゆうお話でしたら沢山ございますので、これからもお楽しみに~

返信する

コメントを投稿