柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

昨夜の「おしゃれ工房」

2006-03-24 15:13:57 | Weblog
驚きました!
油断していました!
昨夜放送の「おしゃれ工房」に、池田重子さんがご自身の帯留めとキモノのコレクションを引っさげて登場されておりました。

鼻ぢどころか口から泡まで出してしまいそうなくらい、素敵なコレクションで目が釘づけでした。
特に昭和初期の振袖が見事なもので、夢を見ているようでしたよ~
偶然、テレビのリモコンで教育番組に変えた途端の出来事で、録画できなかった・・・・残念無念。
来週、再放送はされるのだろうか?
甲子園野球が始まったけど・・・・・・

んで、本日は無性にキモノが着たくなり、着ちゃいました。
半襟、もうそろそろ春っぽくしないとね。
この両面帯は、これからも活躍しそうだわぁ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でしたね。 (chie)
2006-03-24 15:42:47
ビデオに録画しました。



再放送は、27日 1:30~1:55までのようですよ。(26日の深夜)



すっかり春めいて、

私も着たい病が始まったのですが、

すーざんさんのように、素敵に着れず、

もう羽織で誤魔化す事が出来なくなる事を、

ちょっぴり残念に思っています。



返信する
ひゃっほ~! (すうざん)
2006-03-24 15:51:05
chieさん

とても有難い情報をありがとうございまする~



「素敵に・・」だなんて、もっと言って下さい(これこれ)

chieさんも、帯をどんどん見せて着物を着てくださいな。

本日あまり寒くないのは、気温の上昇と先日購入した「ほかほかぱんつ」(ボクサーパンツみたいなの)を履いているから~

これからは、少々寒くても羽織無しでお出かけがしたいわ。

返信する
Unknown (ずず)
2006-03-24 16:21:22
私もチェックしていたのに

アッシーしてる間に終わってしまいました(TT)

高校野球があるので再放送ないですね・・・
返信する
ありますよ~ (すうざん)
2006-03-24 17:24:04
ずずさん

chieさんが↑に書いてくれました。

26日深夜(27日)午前1時半~55分まで



録画して何度も見ようっと。

返信する
おおお (ずず)
2006-03-24 18:00:42
細かい字が見えない私・・・

chieさま、ありがとうございます。

ビデオ撮らなきゃ~~
返信する
う! (うまこ)
2006-03-24 18:17:02
。。。φ(゜Д゜ )めもめも

めもしてるばやいぢぁなかよ。録画を頼まねば・・・

ステキな情報さんきゅ!でした。



ずずさん私はモニター画面で

字を大きくしましたよ。
返信する
が~ん (may)
2006-03-24 20:54:47
途中から記憶が無くなりました

たった30分なのに寝てしまうなんて!

気づいたら違う番組でした

我ながら信じられない

再放送は録画して見ます。
返信する

コメントを投稿