柳は緑、花は紅

ありのままのすうざん

飲み比べ

2007-10-11 14:00:15 | Weblog

ランチセットのドリンクメニューに“グレープフルーツジュース”の文字を見つけたら、必ず注文いたします!

寒いときやクーラーで体が冷えているときは別ですが、わたしが外でランチを食べるのは、殆どオフ会の場合が多いので、90%喉が渇いています。



しゃべりすぎで。

ですから、直ちに喉を潤し体に水分を補給しなければなりません!
ホットな紅茶をまったりと味わう余裕は無いのですっ!

えっ、水があるぢゃん

と、思われるかもしれませんが、単なる水はなかなか体内に吸収されないのです。
まさか「塩水ください」とも言えず・・・

いろんなお店でいろんな“グレープフルーツジュース”を飲みましたが、やはり一番濃くて量が多いのは








大須のぶりこ です。


そしてその次が、昨日飲んだこの写真のジュース。
わたしには丁度よい酸味があって美味しかったです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (なっちゃん)
2007-10-11 21:54:25
すうざん様

初めまして。なっちゃん(うちで飼っているにゃんこの名前です)といいます。

最近着物に興味を持ち初めたばかりなのですが、
すうざん様の着物姿、センスに目も心も)奪われてしまいました。。。!!
とてもとても・・・!素敵です。

そして、2007年1月までさかのぼって読ませていただきました。
ご近所にお住まいのような気がいたします。
また、色々教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします
返信する
間違えたようです (なっちゃん)
2007-10-11 23:37:36
もう少し読み進めましたところ、ご近所さんではなかったみたいです
いきなりおっちょこちょいなところを披露してしまいました。。。
失礼致しました。。。
返信する
ありがとう (ぶる)
2007-10-12 11:52:27
おしゃれ展 楽しかったです
すうざんさんに似合いそうな着物がいっぱいだった 
黄色薔薇帯 さっそく見せてもらって フフフ
さすがお似合い
ジュース、 すっぱ好きにはなかなか魅力的でしたね。
明日はぶりこでお楽しみ
返信する
ようこそ~ (すうざん)
2007-10-12 13:44:03
なっちゃんさん

↑あっ、“なっちゃん”の方がよろしいですか?
ようこそいらっしゃいませぇ

褒めていただいてありがとうございます。
テレレっ
なっちゃんさんも着物がお好きなのですね。
かなり着物話から脱線してしまう時もありますが、温かい目で見守ってくださいね。

にゃんこと暮らしているのですねぇ。
とても羨ましいです。
寒くなってくると、無性にあのモコモコフワフワに触りたくなります。

わたしの場合あまり行動範囲は広くなく、お出かけする場所も限られているので、どこかでばったりとお会いするかもしれませんね。
その時は気軽に声をかけてくださいな。
返信する
ちゃんすの日 (すうざん)
2007-10-12 13:48:03
ぶるさん

あの“黄薔薇ちゃん”は、ぜひぶるさんにお見せしたかったので、あの『おしゃれ展』の日にお披露目できてよかったですぅ~

ぶりこのジュースを超すグレープフルーツジュースと、いつか出会えるのかしら?
うふふっ


返信する
グレープフルーツ (ビギナー貞)
2007-10-12 16:46:03
小さい頃、グレープフルーツと、グレープ(葡萄)が、同じ物だと思っていた時期があり、

喫茶店で、グレープフルーツジュースを頼んで
色が、薄いミカン色にビックリ!

今思えば、当たり前のコンコンチキなのですが?

馬鹿な、お子ちゃまでした

いまは、あの苦味と、酸味が大好きです

大人の味かしら
返信する
コンコンチキチキ (すうざん)
2007-10-13 17:34:18
ビギナー貞さん

ふふっ、可愛らしいエピソードですね。

子供のころの疑問て、誰も教えてくれないうちに、自分で解決できているんですよねぇ。

ただ・・・100%ではありませんけど・・・

サスペンスの“真犯人”を“新犯人”だと、大人になってからも暫く思い込んでいましたよ。
「何故“旧犯人”は捕まらないの?」って・・・

わたしの方こそ、馬と鹿です・・・
返信する

コメントを投稿