自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

グランフォンド吉野試走

2008年06月15日 | ツーリング
7月27日のグランフォンド吉野にエントリーしましたのでコースの感覚をつかむため試走します。
無謀にも初エントリーなのにいきなりスーパーロング。休憩を極力少なくし淡々と登る予定です。

今回はスーパーロングの後半を逆回りするような感じで走りました。

橋本に9時半集合。10時ごろ出発します。

登りはじめです。いつも高野山へ行く時に走るコースと同じように、火打口から富貴へ向かいます。


県界で最初の休憩です。奈良県と和歌山県の県境?


50男さんお疲れ様です。リアのタイヤがチェーンステーに当たっていたら登るの辛いの当たり前でっせ!!


成金!!御利益あるといいなぁ!!


富貴を抜け、R168を超えて天川を目指します。この辺りは景色がいいです。
(今、コースを確認したらミスルートしていました。紀和トンネル、天辻ショートカットしていました。)


ミスルートしちゃいましたが気持ち良い道ですね。


伝線さん。疲れた素振りしてはりますが向こうに見える九十九坂は登りませんよ!!


「モーソン」改め「MORIKURA HULAHULA」・・・モリクラふらふら?ここにたどり着くのに「ふらふら」になるちゅうことか?


これが「MORIKURA HULAHULA」になる前の「モーソン」です。去年の6月に行ったときの写真です。昨年は6月10日に行ってます


看板もこんな感じでした。気に入ってたんですけどね~!!


この先、洞川温泉を抜け五番関を目指します。

五番関に到着したのですが・・・。

伝線さん!!靴脱いでどないしたん?早まったらあきまへんで!!


巨人となって踏みつぶす?


五番関を超え一度下ったのですが、吉野方面へ向かって再び登り。このあたりGPSでは五番関と同じく1100mでした。登り返しやなぁ~!!
足下に咲く白い花はマーガレット?この辺り至る所に咲いていました。


吉野まで来ました。集合した橋本まではまだ30kmほどあります。

私は自宅→橋本→洞川→吉野→橋本→(車)→富田林→自宅と走り175km。スーパーロングの距離に5km足りない。獲得標高は半分ぐらいか?こんな緩い練習で完走できるか?

↓自転車仲間が増えるきっかけに?ブログランキングよろしければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (echigo3)
2008-06-15 18:11:02
こちらのほうに来てはったんですね!知っていたら参加したかったかも?もっとも今日は、前々からねらってたロングコース(五條~高見峠~飯南~曽爾高原~五條。210Km)の機会がめぐってきて、これを走ってきたので、ちょっと無理ですが。
天気、朝はどうなることか?と思いましたが、もって良かったですね。写真を見る限り、ぜんぜん降らなかったみたいですね。(こちらは三重県内では時折霧雨、でも濡れるほどでなく返って気持ちよかった。)
スパーロング参加されるんですね!頑張ってください。大丈夫ですよ!五番、行者、大台の元気さがあれば!でも、最後の五條~吉野はきついかも?
私は参加しませんが、冷やかしにはいくかも?
返信する
echigoさん> (いずりん)
2008-06-15 18:21:13
五条から210kmすか?しかも高そうなところを!!

エントリーしないでも回れますよ(^o^)
冷やかしなんておっしゃらず、一緒に180km回りましょう。もちろんechigoさんは自宅から自走ですから200kmオーバーですな(^^v

SL足切りされないようがんばりますわ。

返信する
175kmですか? (中町ATIK)
2008-06-16 22:13:51
これでも、緩い練習って、吉野GFは凄いですね。

私のエントリーしてもうたんですが、もう少し早く走れないと洞川辺りで時間切れ足切りになりそうです。

私も、見習って練習します。
返信する
吉野 (million)
2008-06-17 00:31:17
よろしくお願いしますねぇ~。。
私もSLです。。でも、このコースまで辿りつけるのか???
マイペースで頑張りますわ。。
また、練習に行きましょう!!
返信する
がははっ! (Choko)
2008-06-17 09:43:33
でも、一番しんどい武木小川林道の足の郷越えと吉野大峰林道が抜けてまっせ…。
あそこは高野山よりもっと厳しい山ですから^^
返信する
中町ATIKさん> (いずりん)
2008-06-17 19:23:31
距離はそこそこなんですが、獲得標高が全然たりません。

勢いでエントリーしましたが、休憩少なめになんとか足切りとならないようがんばりたいです。
返信する
millionさん> (いずりん)
2008-06-17 19:24:32
28日あたりに前半を試走する予定です。練習しないと・・・(汗;
返信する
Chokoさん> (いずりん)
2008-06-17 19:25:50
今回は後半ルート。近々前半ルート試走予定です。

がんばります。(^^)>
返信する