自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

でかっ!!

2007年07月13日 | Weblog
台風4号でかいなぁ・・・。

↓これ気象衛星の赤外線撮影写真なのですが、大きな台風の目分かります?

台風4号中心気圧940hp(20:30)
#第4号 Man-yi マンニィ(意味:海峡の名前、提出国:香港)
→気象庁が公表している台風情報にも名前が付いています。

目が大きい台風は勢力が強いとよく言われますが、この台風4号の目大きいです。
私の家の庭ぐらい・・・(これは嘘!!)。

いや、東京ぐらいかな?

せっかくの3連休、これでは走りにいけませんね。関西は日曜日に通過するようで、連休最終日は嵐の後の静けさとなるのでしょうか?

月曜日、天気が良ければ(&仕事が入らなければ・・・)、 「2007けいはんなサイクルレース」の応援に行こうと思っています。

↓押しても天候に影響はないですが・・・「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
#第4号 Man-yi マンニィ (チャリ猿)
2007-07-13 22:31:25
ややこしい名前やな~?
ほな5号は「#第5号 いずりん」でいっときましょ(笑)
返信する
チャリ猿さん> (いずりん)
2007-07-13 22:45:08
あかんって、そんな名前~!!。
ツーリングの日とかに重なったら恨まれますわ~・・・(爆)。
しかも、迷走しそうやし~(笑)。

やっぱ、「#第5号 猿(去る)」ですよ~!!
返信する
^^。。。笑 (G-ベイブ)
2007-07-14 00:45:58
お後がよろしいようで。。。ちゃんちゃん

って。。。でなく
16日は台風一過みたいですね(わかりませんが・・・)秘密兵器が活躍するか・・・まぁ~出たとこ勝負頑張ります。。。
返信する
日曜は雨みたいですね(>_<) (maui)
2007-07-14 06:08:33
残念です。また次回の走行会でお会いできたらと思います。。。っていうか大和川CRでお見かけするかもしれませんしね。
返信する
G-ベイブさん> (いずりん)
2007-07-14 09:10:54
秘密兵器なんだろう・・・。見に行かなければ!!

16日は回復ですね。頑張ってください。
返信する
mauiさん> (いずりん)
2007-07-14 09:13:07
走行会、雨の場合は7月22日に延期と!!

まぁ、いつでもお会いできますよ。
返信する
台風の目 (KAY.T)
2007-07-16 19:11:03
こんな台風の目はどうでしょうか?

http://www.h2.dion.ne.jp/~viento/typhooneye.htm
返信する
KAY.Tさん> (いずりん)
2007-07-16 19:41:30
ははは・・。あっちこっち見ていて何処に行く見当付かないですね~(笑)
返信する