自転車な日々

大阪南部を中心に活動していましたが転勤で敦賀へ。
・・・最近ネタ切れ。自転車ネタ以外のんが多いかも(汗;

ウエパ主催ツーリングに参加しました。

2006年09月10日 | 練習

50男さんに誘って頂き、ウエパ主催のツーリングに初参加。聞けばコースは葡萄坂。いいすね(爆)。

8時にショップに集合し、長居公園を曲がって大和川沿いを走り、南河内CLで葡萄坂を目指しています。

この後、「大県南交差点」北側のドラッグストア駐車場で少し休憩し、「のどか村」を目指しました。

写真は序盤の葡萄坂です。こうやってみると、結構きついのですね。

今日はツーリングなので未だ余裕があります。TTでは途中の撮影無理です。んな余裕があればもがきます!!

高井田駅から妙法寺まで登るルートは傾斜が少しましです。今度はそこから登ってみますか?
50男さんも無事ゴールです。これで酷道ジャンキーの仲間入りっすね。葡萄坂登れたら少々の坂なら大丈夫ですよ!!

見えないって・・・。そうなんです。失敗しました。撮りなおしのためにもう一度登りませんか(笑)。

ウエパツアーは2週間の一度ペースで、葡萄坂をメインに走りに行くそうです。来年はレースにも参加しようとのお声が。いいですね。皆での参加楽しそうです。

次回も参加する予定です。みなさん、よろしくお願いしますね。

余談ですが、夕方に雨が止んだのを見計らい葡萄坂行きました(笑)。昨日より36秒タイムを縮め21分42秒。あと約2分で念願の10分台。練習に励みます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はああ~? (50男)
2006-09-10 21:22:51
ただ あきれますね!何回も挑戦するなんて!

それも毎日!すごいを通り越していますよ!

でも、今日の走りを拝見させていただきますと、やはりコースに慣れていらっしゃる。

それに、やはり若いですね。うらやましいです。

負けずに、がんばります!!
返信する
50男さん> (いずりん)
2006-09-10 21:32:51
言い訳をすると葡萄坂往復の時間しか無かった・・・。



午前中の登り方では物足りなくて・・・どうせならタイムトライアルしないと、てなことで夕立の合間に出発。



ごめんなさい。高い所に登るのが好きなアホです(自爆)。



今度のウエパツーリング・・・行き先分かりませんが、是非またご一緒下さい。



どこなんだろう?今日の様子だと次も軽く登るんじゃないでしょうか?
返信する
骨の髄まで (先輩と)
2006-09-10 21:55:09
骨の髄までジャンキーになりましたね!

いや、いきなり見ず知らずの人にはこうはよう書きませんが、お知り合いです。

僕の方はコンパクトクランクで勝尾寺挑戦。



相変わらず抜き去られます。あそこは、ギアの性能でなく、心肺の性能ですね。



今日は、雨には遭いませんでしたか?僕は結構やられて新品パーツが泥だらけ。ま、えっか。
返信する
先輩とさん> (いずりん)
2006-09-10 22:05:46
わかりますよ(笑)。お世話になっております。おかげさまで?酷道ジャンキーどっぷりです。



コンパクトでの勝尾寺、やはり心肺ですか。

お互い練習しましょう。



次のウエパツアーは24日らしいです・・・が大阪市内抜けるのは辛いですね。車を私んとこの住宅にでも止めますか?



雨は自転車乗っている間は大丈夫でした。サラのコンパクトが泥だらけ。いつかは汚れるとはいっても悲しいですね。
返信する
また行きましょう! (50男)
2006-09-12 10:09:05
登るまで心配でしたが、上りきってみるとまた

上りたくなるから不思議ですね?

様子がわかったから今度は、すこしましかな?

サドルの高さ調整を少しして見ます。

ある本に、数字じゃなくまたいでみてかかとと

ペダルの間が4センチぐらいがよいとありました、いろいろ試して乗ってみます。

ご指摘有難う、今度写真はバッチリ撮ってください!
返信する
50男さん> (いずりん)
2006-09-12 23:22:05
こんばんは。



登ると気持ちいいでしょ(爆)!!

苦しくなって出るドーパミンのせいですよ。

これで貴方も酷道ジャンキーの仲間入りです。写真撮り直しに登りますか(笑)。



50男さん足が長いので、今よりもう少しサドル位置を上げた方が乗りやすいのではと思います。膝が曲がっている状態で力入れにくい(らしいですんで)。

2時~3時の位置でクランクを回すのが大柄の人にとって有利と言われます(ハーフスクワット状態)。

この辺の理由から、普通の人は最初状態よりも少し短いクランクとの選択を勧めるらしいです。

雑誌とかからの情報ですみません(汗)。



ポジションはその日の状態(体力とかコース、距離)も関係することもあり、私も日々試行錯誤です。
返信する
いよいよ明日ですね (50男)
2006-09-16 19:34:59
明日の舞洲がんばってください。

いけたら見に行きます。

何かいるものはないですか?
返信する
50男さん> (いずりん)
2006-09-17 22:35:19
ありがとうございます。



お気遣いありがとうございます。お気持ちだけで十分です。



レース結果は、周回遅れとなりました。



でも楽しかったです。詳しくは後日ブログにアップします。
返信する