Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

1日遅れのひな祭り

2007-03-04 22:10:57 | お菓子
ケンシロウと私で「女の子」のお祝いですよ~~笑
教授には「まだ“子”がつくん!?」と言われたけど・・・何か問題でも?

昨日焼いたスポンジ↓

キメが細かくてなかなか上手に焼けた♪
(下にあるのはケンシロウの落書き)
今回、久しぶりにスーパーバイオレット使用。
やっぱりあの膨らみは感動もの^^
いろんな粉を試してみたけど、やっぱりそこはスーパーバイオレットがダントツ。
味ではドルチェに軍配が。
と思っていたけど、今日のはそれほど味に違いはなかったような・・・
舌の肥えた人ならわかるんだろうけどね^^;
結局、私は粉の違いより卵の違いの方が大きい気がするなー
いつもの特売品じゃなくて高い卵を使うと断然美味しく出来る♪



マリンちゃ~~ん♪
大中小、全部使ったよ~~~>▽<v
しかもちょっとパクってるぅ??笑

中身は普通に3段の苺のショートケーキ♪
ケーキ嫌いのトキまでいっぱい食べてた☆
(ラオウやケンシロウはもちろんのこと)
めっちゃ美味しかったわぁ~~♪(自画自賛と言う)


今日は午後からお買い物へ行って、入学式に着る私用のスーツ&バッグ&靴を
まとめて購入。
大大大大出費!!><
でも高い買い物するとなんか気分がスカッとするんだなぁ~~笑
3兄弟の入学や卒業の度に着るんだから、ちゃんとしたものを一着は持ってない
とねぇ・・・と思って。
教授には「体型が変わるかもしれんし、安いの買っといたら?」なんて言われた
けど(ムカっ)、ケンシロウの卒業(10年後)まで絶対着るぞーー!!



PS:大好きなネッ友さんのぶうちゃんがサイトを閉鎖されました。
 昼間何度か携帯でメールのやりとりをしたけど、思ったより元気そうだった^^
 深夜の徘徊先が1つ減るのはとっても寂しいけど、いつかまた戻ってきてね! 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・・ (あき)
2007-03-05 00:48:12
ぶうちゃんのサイト、閉鎖しちゃったんだ。。さびしい;;

ケーキ!!マリンちゃんのに似てる~♪♪
マイトくんのバースディケーキもかわいかったね
(ってここで言うなって。笑)
すごいな~いづちゃん。

そうそう、いづちゃんお取置き分あった?笑
自分の分を買う前から、めっちゃ気になってるん。
いづちゃん、間に合うかな~って。笑
思わず様子を見に来ちゃった。
返信する
あきちゃん♪ (いづみmama)
2007-03-05 01:22:05
あったあった♪笑
気にしてくれてた~~ん??
どんくさい私だからねぇ~~笑
初めて間に合ったようだよ^^
ムフフ、楽しみじゃ~~♪

マリンちゃん、こんなんやったよねぇ?笑
はっきり覚えてなくて、マリンちゃんとこ見に行ったらsweetsには載ってなかった~~^^;
ま、知ってる人はすぐにわかるか^^

そうなんだよ・・・ぶうちゃんとこ・・・
仲のよいネッ友さんがやめちゃうと悲しいよねぇ;;
いつか元気になって戻ってきてほしいな~
返信する
Unknown (Lynne)
2007-03-05 09:37:42
女の子いるのに今回はお雛さんケーキ作らんかったわ^^;けん子ちゃん、いづちゃん、おめでと~(って言うもうかなぁ?)
すごいね、ナッペも綺麗だし、お花も色を変えたり口金を変えたり・・・。そしてすっごく綺麗な苺!こんなステキなお雛さんケーキ、真似など絶対出来ないわ~。

こっそりいつも楽しみに見させていただいていたサイトさんだったので、本当に残念です。気持ちのいい口調とステキな作品がとっても魅力的だったのですが・・・。また何らかの形で再開してくださることを願うばかりです。

私も今回はスーツを新調したよ~。私にしては清水寺というかスキーのジャンプ台を飛び降りる気持ちだったわ(笑)。専業主婦で貯金なくってしょぼしょぼ庶民の私なのでスーツを買うなんてもったいない(だったらあれとかこれとかそれとか買いたい!!)んだけど、これから下の子の入園とか卒園とか入学とか、そうこうしてたら娘の卒業とか中学入学とか・・・(いつまで着るつもりだ!)とにかく何やかやと着る機会があるかなぁと思って。

靴とバッグは我慢するよ~(苦笑)

PS誤字脱字、多分あるから突っ込んどいてくださいな^^;(開き直り)
返信する
すごー! (みのりママ)
2007-03-05 09:58:58
めちゃめちゃ上手に焼けてるぅ~~~>▽<
うらやましい~~。
何度焼いてもホットケーキみたいになっちゃう(苦笑)
このデコレーションもすごくお上手
さくら絞りもすご~くかわいい♪
私も買ってみたけどこんなに綺麗に絞れるだろうか・・・^^;

うちもまちゃとみのり二人とも卒園に入園よ全部そろえるとかなりの出費
返信する
さくら絞り♪ (白夜)
2007-03-05 13:35:12
お久しぶりです!!
久しぶりすぎて覚えてられないかもしれませんが(^^;)
雛祭りケーキかわいいですね!!
桜の絞りが春らしくて素敵です!!
そんなのあるなんて知らなかったですよ~。
返信する
Lynneちゃん♪ (いづみmama)
2007-03-05 22:05:12
ケーキは作らなかったんだぁ~
でも「アレ」は作ってたじゃない。

ほら、「ヅラパン」

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
もうめっちゃ笑ったぁ~~~爆笑
デコの広さ(長さ)、あの角度で撮るのは反則だぁ!
ヾ(T∇T)ノノノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
思わずPCの前で噴出したもん!!

ケーキね、マリンちゃんのまねっこだよん♪笑
本家さまのは苺はのってなかったらしい(うろ覚え)
中には生クリームた~~っぷり♪
Lynneちゃんには食べられないね~~ヒヒ

スーツ&バッグ&靴は、私も大磯ロングビーチの飛び込み台から飛び降りる気持ちだったよ。笑
でも3兄弟の入園・卒園・入学・卒業(時には披露宴など)にも着るつもりだから頑張って私にしては高めのを買ったよ~~;;
やっぱり安いものはそれなりだしね~
たまにはこんな買い物もいっかぁ・・・
私もあれとかこれとかそれとか買いたいけどねー
返信する
みのりママ♪ (いづみmama)
2007-03-05 22:10:52
ありがとう~~♪

ん?シフォンのプロがホットケーキ!!??笑
それは逆に食べてみたいかも~~((*≧m≦)ププッ

デコはマリンちゃんのを参考に^^
桜、めっちゃかわいいよねぇ~~>▽<
ぜひぜひこれからの季節使ってみて~~
ナッペのアラ隠しにも最適(笑)

みのりママんとこも出費がかさむね~~;;
うちもラオウの卒園と入学、トキの入園。
何かと物入りだわぁ・・・;
返信する
白夜さん♪ (いづみmama)
2007-03-05 22:17:04
覚えておりますよ~~♪
お久しぶりです^^

桜口金、私も知ったのは去年か一昨年くらい・・・
すっごくかわいくて一目惚れで。
でも当時クオカさんでは売ってなかったんで(今はあるらしい)ネッ友のマリンちゃんが買ってくれました(笑)
これでちょっと絞るだけで春っぽくなるから大変重宝しますー^m^
返信する
かわいい^^ (まりな)
2007-03-05 23:35:58
いづちゃん こんばんは。
これよこれ♪
昨年見たマリンちゃんのケーキに、今回のいづちゃんのこのケーキ。
今年は私も頑張ってドームケーキ作るわよ^^
ってこんなかわいいの作れないけど・・^^;
でも・・でもこんなの作ってみたい。。
桜の口金・・早く使いたいよ・・
返信する
まりなちゃん♪ (いづみmama)
2007-03-05 23:50:31
やっぱり覚えてた?^^
めっちゃかわいかったもんねぇ~~♪
私も今年こそは!とまねっこしたけど、どうやら苺は乗ってなかったらしい(笑)

まりなちゃんもドームケーキ作るの?^^
すっごいふりふりラブリーな感じを期待しちゃうんだけど?^m^笑
桜口金、あれ最高だよーーー>▽<
返信する

コメントを投稿