Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

溶ける

2007-07-05 22:16:47 | お菓子
やっぱこの時期チョコは向いてないね・・・
もうチョコが溶ける溶ける;;
転写シートで作った飾り、どんだけ無駄が出たか(はぁー)
手の温度であっと言う間だもんなー


「ムース・オ・ショコラ」
なんとか納品分は間に合った・・・

今日はKくんママも初めてお店にケーキセットを食べに行ってくれて、
「すっごく美味しかったよー」と言ってくれたので嬉しかった♪

今回の収穫は、初めてココアスポンジが上手く焼けたこと(笑)
いっつも膨らみが悪くて、ふわふわ感もなかったの。
シートスポンジなら大丈夫なんだけど。
いざとなったらガトーショコラをボトムにしようかと思ってたよ。

ココアスポンジが上手く焼けるようになって、これでチョコケーキの
幅も広がるなぁ・・・(きっと)
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~~~~~ (あき)
2007-07-05 22:45:39
うまちょ~~~~
フォーク握り締めて飛行機に乗ります!!!!!

え?!もうない???
・・・そ、そうよね(TT▽TT)ダァー
返信する
あきちゃんへ (いづみmama)
2007-07-05 23:50:33
これ、ラオウもケンシロウも大好きで~~
余分に作った分、ほとんど食べられそうになった^^;
「おうちおやつ」にしたら手間暇かけすぎで贅沢だわ。

フォークはピンポン鳴っちゃうかもね(笑)
返信する
ホントに、すげ~~~~~ (緑のいんこ)
2007-07-06 08:39:21
ツヤピカ美味しそう。
スプーン(なら大丈夫?)握り締めて、私も飛行機に乗りまする~~

木曜日の福岡によだれ注意報発令中!!!
返信する
ケーキ屋さんかいっっ!! (nabi)
2007-07-06 15:45:28
参りました~m(__)m

極上のお茶とセットで1500円って感じだー!
単に珈琲はよくわかんないのでお茶なんですけど。(笑)
極上の東方美人(美人だよ~!)なんて合いそう。
チョコの味に勝てそうなのはやっぱり完全発酵だろうなぁ・・
しばし妄想カフェ・・
返信する
すげぇ~~~!!! (ころ♪)
2007-07-06 18:19:50
いづちゃん、スゴ過ぎる
昨日は会社休んでて、しかも夕方だけどそっち方面行ったから、お店教えてもらって早い時間に行けば良かった
って言うか、いづちゃんお店やってよ!!!
私は通うよ~
その前に私に個人レッスンでも通います!
いつかお店に行きます
返信する
緑のいんこさんへ (いづみmama)
2007-07-06 20:11:58
なんなら手づかみでも(笑)

交通費は出ませんが(笑)是非とも食べていただきたいです~~♪
お嬢さんの合格祈願に大宰府参拝がてら福岡にいらっしゃいまし~~^^
返信する
nabiさんへ (いづみmama)
2007-07-06 20:16:46
1500円!!すげ~~(こっちがびっくり)

でもこれ、初回来店ならコーヒー(他ドリンク)とセットで500円なんですのよ~~♪
通常でも600円。なかなかお安い設定でしょ?^^
ま、わかりづらいアパートの一室だしね^^;

私もコーヒーは飲めないのでもっぱら水なんだけど(笑)
東方美人、検索しちゃった。
ほほーー高級烏龍茶なのですね。
ガンガン脂肪分解してほしいわ~^^
返信する
ころちゃんへ (いづみmama)
2007-07-06 20:20:01
ころちゃ~~ん!!
是非遊びにおいでよ~~♪
うちのすぐ隣だよ~~
ころちゃんに食べてもらうのはド緊張だけど^^;

ころちゃんにレッスン!?
とんでもない!!
私こそ教えてほしいよ~~!!

シ・フォ・ン!!!

先日落下したメープルシフォンはころちゃんに教えてもらったレシピだったんだよぉ;;
で、今日もリベンジしたけど・・・
結果は今日の日記で;;;;
返信する
ありえない・・・ (nabi)
2007-07-07 01:32:44

ありえない。。。絶対、ありえない・・・

ケーキ1個のお値段で飲み物が付くなんて(涙)
返信する
nabiさんへ (いづみmama)
2007-07-07 21:43:57
都会じゃ1000円以上するケーキセットがザラにあるらしいけど、この辺じゃ650円くらいなもんなの~^^;
しかも作ってるのただの主婦やし(笑)
なので600円。
はっきり言って私もお店も儲けはほとんどないわぁ~^^;
返信する

コメントを投稿