Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

歯痛

2006-07-22 23:21:07 | 雑記
ラオウが歯医者さんに行くついでに私も診てもらうことにした。
それほど痛いわけじゃないけど、甘いものを食べるとたま~に痛い・・・
先生曰く甘いものでしみるのは虫歯の初期の段階だそう。
冷たいものや熱いものではまだしみない。

それにしても、久しぶりの歯医者さん・・・
やっぱりイヤだぁぁぁ><
よく診てもらったら小さな虫歯がちょこちょこあったみたい;;
あの削られるときの音・・・うへぇ~~~><
い~~た~~い~~~T▽T
削った刺激で一時的にしみやすくなってるらしく、今も痛いよ~~;;

で、右下の奥にある最後の親知らず。
ほんの少し頭だけ顔を出しているんだけど、どうやらそこが親知らずのせいで
歯周炎になっているらしく抜いた方がいいと・・・
私も抜くつもりではいたけど、もっと出てきてから・・・と思っていたら、
「根っこがしっかり出来ているので、これ以上は出てこないでしょう」だって。
へ?じゃあこんなんどうやって抜くの?
と聞いてみたら「歯茎を切って抜くことになります」って・・・

うげぇぇぇ~~~~~い~~や~~~だぁぁぁぁ><。。。
ただでさえ下の親知らずは抜くの大変なのに!!(←経験者)
相当痛いよ!時間かかるよ!

でも、若いうちに抜いた方が傷の回復も早いから・・・と言われ・・・
いずれ抜かなきゃいけないなら、もう覚悟するっきゃないよね;;

うぅ・・・親知らずは仕方ないとしてもさ・・・
私、ちゃんと毎食後歯磨きしてフロスも欠かさないのになんで虫歯がそんなに
できるわけ~~~!?
教授にフロスを勧めるも「意味ないやん」って言われるのが悔しい~~!!

しばらくは歯医者さんへの通院が続きます・・・;;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者さん (kirara)
2006-07-22 23:49:41
幾つになっても歯医者だけは嫌なの~~!!って、結婚する前は助手やってたんだけど・・・私も今回は右下の親知らずを抜くのに、口腔外科のある病院じゃないと抜けない!って地元の歯医者で言われて、やっぱりいづちゃんのように歯茎を切って・・・と。 で、昔勤めてた歯医者の先生に紹介状を書いてもらいながら、歯を見てもらったら親知らずの前の奥歯の方が、かなり揺れてきちゃってるから、ダメもとで治療し始めたんだけど・・・先週『もう、諦めた方がいいかも・・・』って結局、親知らずではなくて奥歯を抜く事になったんだぁ~!!歯はほんとやだよね
返信する
あちゃ~ (いづみmama)
2006-07-24 00:11:10
kiraraちゃんも親知らずが!?

私もね~すでに3本は抜いてるんだよ~;;

これで最後の1本なの。

このまま出てこなきゃいいのに・・・と思ってたら、数ヶ月前からちょこっと頭が出てきて。

歯茎を切って抜くなんて初めてだから怖いよ~><



そうそう、親知らずが生えてくると、横の奥歯がダメになってくるんだよね~

kiraraちゃんは奥歯を抜くことになったの!?

え~~~それもイヤだね~~;;

本当に歯は大事にしなきゃね・・・
返信する

コメントを投稿