Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

ドエライ事に・・・

2007-07-12 23:52:14 | お菓子
今日のカフェメニュー「アメリカンチェリーのタルト」


こ、粉糖の振り方がヘタ・・・^^;


真上から。
スクエア型のタルト、かわいいでしょ?^^


この「usa流スタイリッシュタルト型」の正体は・・・



牛乳パックの底(エコ~~笑)
ナイスアイデア☆


これがなかなか使えるヤツなのよね~

シャープな正方形を維持したかったので・・・


膨張ストッパー(笑)
usaちゃん、次回お試しあれ~^^


*******************************


昨日から高松のじいちゃんが来てるので、夜おでかけできるのが嬉しい♪

今日は久しぶりに岩盤浴へ。
めっちゃ汗かいて気持ちよかったぁ・・・

でもね・・・
入浴後、更衣室にある体重計に乗ってみたら・・・

ここ数年見たことない数字に!!!

ここ最近、すっかりダイエットをあきらめ連日焼肉とか食べてたら・・・
とんでもないことになってたぁ~~~;;

で、

恐る恐る体脂肪なんかも測ってしまう。

  ・
  ・
  ・
(計測中)
  ・
  ・
  ・


40%!!??


マ~~ジ~~で~~かぁ~~~~Σ( ̄Д ̄lll)

ウソやろ・・・信じたくない・・・
体の40%が脂肪!!??

これってアテになんの~~!!??T▽T
数年前には20%くらいで標準だったと思うんだけど・・・

でも・・・
ここんとこ、バターの減りは遅いけど、グラニュー糖の消費量ったら
半端じゃない。
ちょっと前まで2.5キロあったグラニュー糖がもう底をついている・・・
(完全に連日のシフォンのせい)

もしかして本当に40%・・・???;;;;


や~~ば~~い~~~!!!!

明日から絶食やで~~~~!!!!

と言いたいとこだけど、今日もシフォン焼いちゃってるよ・・・
落ちもせず、しぼみもせずいい感じに冷めてるよ・・・
型出しは明日のお楽しみだけど。
ちょっと味見だけで我慢しよ・・・;;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜◇゜;) ゲッ (あき)
2007-07-13 00:52:53
40%?!
あんなに細いのに?!
三兄弟が乗って遊んで壊れたんじゃないの?

レースペーパーおそろいだ~♪
あ、でも使ってないかも~(笑)

コワいから今から体脂肪はかってきます。
返信する
Unknown (usa)
2007-07-13 08:30:04
おおお~!!!!すばやい素晴らしい♪♪
スタイリッシュな形にアメリカンチェリーがすごくよくあってるよ~>▽<
形もシャープで言う事ナッシング!牛乳パックで作った感じは全然しないよ!すごい!
周りは型で押さえるんやね~♪
でもさー、タルト同士をくっつけちゃうと焼き色あんまり付かないことない??どう???
しかしまあ沢山牛乳パックためたね~(笑)

体脂肪、、、怖い!怖すぎる~!!!
全然計ってないしもとより肥満気味体型。。。
実家に体脂肪計れ体重計があるけれど怖くて計ってないよ~><

いづちゃんもとうとう入隊か?!シフォンばかり腰くびれてもね>m<

返信する
あきちゃんへ (いづみmama)
2007-07-13 23:06:04
私もウソだと信じたい・・・;;
40%だなんて・・・ひどすぎる!!
あきちゃんはどうだった!?

レースペーパーねぇ・・・
あえて書かなかったけど、あきちゃんとこからポチしたのよ~~
全く罪な人ね・・・あの記事で一体何人ポチしたのかしら(笑)
おそろいのハートも買っちゃったよ~~>▽<
(いつ使うかは未定)
返信する
usaちゃんへ (いづみmama)
2007-07-13 23:10:29
「パクるぞ宣言」から行動まで素早いでしょ?笑

焼き色はご覧の通り側面はイマイチ^^;
でも、これでもパックから外して1時間近くも焼いたんだよ~~
もちろんその時はストッパーはなし!
usaちゃんは綺麗に焼き色ついた?
でもしっかり焼いてるからサックサクだけどね。

この体脂肪見たとき、マジで入隊考えたよ・・・
でもこのだらけた体では到底ついていけないと思う;;
まずは基礎体力つけてから臨むべき!?
シフォンのくびれは禁句だぜ~~~
返信する

コメントを投稿