Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

今日の大失敗

2006-03-08 23:55:25 | 雑記
冷凍庫にいつから眠っているかわからないスポンジ1枚と、オマケ目当てで
たくさん買ったクリームチーズを消費したくて、昨日たまたま買っておいた
イチゴを使って「フレジエ風クリームチーズのムースケーキ」を作ったら・・・
写真も撮れないほどの悲惨な出来に・・・T▽Tガーン!!
味はよかったの・・・味はよかったのよぉ~~!!(涙)
大失敗の原因はムースの上にゼリーを流すときにセルクルにあまり余裕が
なかったので、ちょいと型を持ち上げて流したら、ムースとセルクルの間に
隙間が出来てて、ゼリー液が全部吸い込まれていってしまったの・・・
で、結局型抜きにも失敗してそれはそれは無残な姿に><。。。
悔しいっ悔しいっ!!これは要リベンジだわ!!!

大失敗の後に「もう2度と作りたくない」と思うものと「絶対リベンジしてやる!」
と思うものがあるけど、その違いはなんだろう・・・
やっぱ味かな?味がイマイチだともう作る気しなくなるもんな。


今日は天気がよく暖かかったので公園に遊びに行った。
Kくんがいなくなって考えたこと・・・
お天気がいい日はなるべく外に出ていっしょに遊んであげよう!と。
公園に行けば他のお友達もいるし・・・
お菓子作りは雨の日だけにして。(我慢できるかな^^;)
トキが生まれる前、ラオウ1人の時は真夏でも真冬でも雨の日以外は、毎日
ベビーカーを押して結構離れた公園まで歩いていっていた。(近所にないの)
その頃はお菓子作りもしてなかったし、パソコンも持ってなかった。
毎日たくさん子供に時間をかけてあげてたなぁ・・・
臨月になっても毎日毎日公園に出かけて行ってた。
トキが生まれてからはなかなか出れなくなったけど・・・
ラオウに比べるとトキやケンシロウは親子でいっしょに遊ぶ時間が断然少ない。
兄弟で勝手に遊んでくれてる、っていうのもあるけど(笑)
今の時期にしかできないことをもっと子供達といっしょに経験していかなきゃなぁ
これからだんだん過ごしやすい気候になってくるし、まずは外遊びだ!
いっぱい体を動かして、自然に触れて・・・心も体も成長するように。
お菓子を作っている間、ビデオに子守・・・は卒業だ!!(宣言)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (たか)
2006-03-09 23:40:58
そうねぇ~

外で、遊ぶことで、他の、お友達とも、触れ合えて、自然に、子供の中の、ルールも覚えられるだろうし、ビデオは、学ぶことも、あるだろうけど、わたしは、テレビゲームは、絶対、反対です!!

親子の時間を、もっと、持とうって、反省するなんて、偉いよ~ほんと!
返信する
私も・・・ (いづみmama)
2006-03-10 22:24:15
テレビゲームは反対だなぁ~

周りにはまだ幼稚園児なのにテレビゲームしてる子も結構いるけどね。

上に小学生の兄弟がいるとそうなっちゃうみたいね。

ラオウもゲーム買って~~って言うけど、「うちは貧乏だからそんなお金はない!」と言って諦めさせてるよ(笑)

今は親があんまり子供に関わってないんだよね・・・

子供にとってもゲームより親に遊んでもらった方が嬉しいよね。

一人で遊んでくれてた方が楽だからついそうなっちゃうけど・・・

親子の触れ合う時間がもっと増えれば大きくなって犯罪を犯すような子は減るように思うなぁ

って、真面目な話になっちゃったけど。
返信する
子育て (たか)
2006-03-10 23:45:04
そうねぇ~小学生になると、ゲームが、下手だと、仲間に入れてもらえないなんて、話も聞くけど・・・、どれくらい、させていいものか、考えものだねぇ~

私だったら、できれば、させたくない!

スポーツに夢中になって、欲しいなぁ~
返信する
やっぱり・・・ (いづみmama)
2006-03-11 21:06:57
今はテレビゲームが遊びの中心なのよねぇ・・・

せめて晴れてる日は外で思いっきり遊んで欲しいなぁ

スポーツは是非やらせたい!

スポーツに熱中する男ってかっこいいね!!
返信する
熱中 (たか)
2006-03-13 03:23:21
そうだねぇ~

何か、夢や目的があって、それに、向かって一生懸命になっている人って、かっこいいよねぇ~特に、スポーツマンが、好きだなぁ~
返信する
スポーツマン (いづみmama)
2006-03-13 08:59:14
おねえさんの旦那さんもスポーツマンだしね^^

私も熱い男が好きなので、体育会系の部活に熱中して欲しいわ♪
返信する

コメントを投稿