Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

親睦会克服?

2007-07-17 23:55:03 | 雑記
今日、苦手な親睦会に行ってきた。
なるべく今年度からは参加しよう・・・と思いつつ、前回(大事な第1回)は
「タルト・ディアブル」のおかげでドタキャン。(とても言えねぇ・・・)
なので、今回は張り切って参加!(10分遅刻したけどな)

ひまわり組さん、2回目の親睦会なのにまだ自己紹介をすると言う。
この自己紹介では以前痛い目に遭ってるのでイヤなんだけど・・・

それはラオウが入園して初めての親睦会。
端っこに座っていた私から自己紹介がスタート。
幹事さんには「名前と趣味などなんでもいいんで」とふられたので、そのまま
名前とお菓子作りが趣味だという自己紹介をしたら・・・
その後に続くママさん方、誰1人として自分の趣味なんて言う人いやしねぇ。
みんな自分の子供の話。
家ではこんなんだとか、幼稚園ではこうらしいとか。
誰それちゃんと仲がいいみたいとか。

私1人だけ自分の話をしてめちゃ恥ずかしかったわ;;
(ラオウのことなんて何一つ言わなかったし)

そして、今日。
またしても端っこに座っていた私から自己紹介を、とな!!
(席もくじ引きなのよ~~;;←くじ運悪し!)
で、やっぱり「名前と趣味などを」と言われる。


だ ま さ れ る も ん か ! !


ちゃ~んとトキの話をしましたよ。
入園当初は登園拒否で大変だったけど、最近は楽しんで行ってくれているので
安心しました・・・みたいなことを。

でも最後に一言「お菓子を作るのが好きです」とおまけ程度に言ったの。

さぁ~~この後みなさんどうでるの!!??と思っていたら・・・


「私はジャニーズが好きです♪」
「おぉ~~誰?誰?」
「関ジャニが好きです~!」
「私は韓流スターの○○のファンクラブに入ってます♪」
「あ、それなら私もGacktのファンクラブ入ってる~~」


フリーダム!!!


マジで!!??
何、この新歓コンパのような親睦会は!!??

今までラオウ時代に参加した数少ない親睦会のイメージが覆された瞬間。
子供の話をする人の方が少なかったぞ!!

なんか・・・このクラス好き(笑)

その後の席替えで、同じテーブルになった2人のママさんにだけ、ママ友の
お店にケーキを出しているのでよかったら遊びに来てください、と言ったら
「え~!その話、自己紹介で言ったらよかったのに!!」だって。

いや、まさかこんな好き勝手な自己紹介だとは思わなかったから^^;

いつもは参加してもその場限りで、それほど仲良くなれたことはなかったんだけど、このクラスだったら、もしかしたら親睦会以外でも遊べるようなママ友ができるかもしれないな~

とりあえず次回も参加しよっと^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ~ (china)
2007-07-18 07:49:14
読んでて、いづちゃん、めっちゃ単純って笑わせてもらったけど、それって大事なことだよね。

クラスの雰囲気、ママ友の雰囲気、幼稚園人生で大きく左右するわ。

私もそうだったし。

次も参加したいって思えただけ克服よ~ん
返信する
楽しそう☆ (@こぶた)
2007-07-18 09:37:40
そゆクラスって 肩に力が入らなくて良いですよね

しかし、二度続けて一番初めに自己紹介だなんて
なんちゅーか スンゲーくじ運悪いんですね(^^;)
まぁ そゆ私も 運のワルサは天下一品ですけど。。。
返信する
いいな、いいな~っ! (うにょごろー)
2007-07-18 21:19:31
に~んげんっていいな~♪(←違うって!)

どもども、お久しぶりっす!
その親睦会、めちゃめちゃ楽しそうやなぁ~♪
うちの子も幼稚園に入るとき(先の話だけど~)そんなクラスに当たりたいっ!

なんたって、私も超人見知りするので。
そういや、妊婦教室の時も、結局みんなの話についていけず終わったなぁ・・・(遠い目)

では、息子が泣き出したのでこの辺で~
返信する
chinaちゃんへ (いづみmama)
2007-07-18 21:37:12
単純女王と呼んどくれ(笑)
初めて「なんかいいかも~」と思える親睦会だったんだよ。
1人でもママ友増やせるように頑張るわ♪
返信する
@こぶたさんへ (いづみmama)
2007-07-18 21:41:42
すんげークジ運悪いんです。
どんくらい悪いかってーと、高校時代、体育祭のリレーメンバーをなぜかタイム順ではなくじゃんけんで決めるクラスで、クラスでワースト3には入るくらい走るのが遅い私が負けたのです;;
もっと早い人がたくさんいるのに!!
お前達は勝ちたくないのか!!??
・・・結局どんだけ頼んでも誰も代わってはくれず、胃が痛くなる思いで体育祭に参加したのですよー
トップバッターで案の定ビリっけつでした;;

とまぁ、どうでもいいエピソードなんぞを。笑
返信する
うにょちゃんへ (いづみmama)
2007-07-18 21:44:12
お久しっす!
子育ていかが?^^
どっかでうにょちゃんのカキコみて、たまには徘徊してるのね~と安心したよ(笑)

私もこう見えて人見知りするタイプ。
すでに出来上がってる輪の中には絶対に入っていけない^^;
今度のクラスはなんか今までとは雰囲気が違うので、馴染めるといいなー
うにょちゃん、親睦会の心配はまだまだ早いわよ(笑)
返信する
確かに~ (ふろーれん)
2007-07-19 00:49:31
クラスの雰囲気やママたち・子供たちの雰囲気って大事ですよね。勿論、担任もだけど。
ウチの子が年少時のクラスは本当にいい人たちばかりで、全員と仲良くなって、今でもつながってるんです。
けど今のクラスは・・・まだママ友が出来てなくって。年少時に比べたら人数が倍近くになるし、なかなか難しいかなぁとは思うのですが。

たくさんのママ友が出来るといいですね

返信する
ふろーれんさんへ (いづみmama)
2007-07-20 00:25:55
ホント、クラスによって全然カラーが違うんですね~
こういう感じのクラスは初めてなんでびっくりしました(笑)
これなら少しは打ち解けられるかな・・・

クラスが変わってもお付き合いが続くようなママ友!
理想です~~♪
これからは私も積極的に頑張ります!
返信する

コメントを投稿