Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

来週こそは!

2006-07-25 19:48:45 | お菓子
ジャスコの火曜市。
以前、ガラガラでトキが見事金色の玉を出して1等賞の1万円分の商品券を
GETしたことを書いたんだけど・・・

先週は私たちの前に並んでいた人が金色の玉を出したの・・・
「うわ~~見て~!金色!!」って思わず子供らと拍手。笑
んで、今日はなんと私たちの後ろに並んでいた人が金色の玉を・・・!!

こんなことってあるの~~~!?><。。。
あと1人早ければ・・・あと1人遅ければ・・・
なんか悔しい~~~(んで、うちは見事にハズレの白玉;;)

前、後ろときたんだから来週こそは真ん中のうちでしょうね~~(貪欲)


今日作ったマジックゼリー↓(ピンボケ)←しかも2層がほとんど見えない


これは家にあったカキ氷用のいちごシロップで作ったもの。
もう1つリプトンの紅茶で作ったバージョンもあったんだけど、型抜きに失敗;;

普段紅茶は飲まない私だけど、紅茶のマジックゼリーは意外と美味しかった♪
いちごの方はとにかく甘くて私はダメだったけど、ラオウは喜んで食べてたな。
夏場に涼しいデザート♪
今、教授にゼラチン買いに行かせてまーす(笑)いや、ついでだよ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジックゼリー (たか)
2006-07-27 23:53:10
無知な私に、教えて~

マジックゼリーって、何?普通のゼリーと、どう違うの??
返信する
Unknown (いづみmama)
2006-07-29 14:06:30
マジックゼリーは冷やすと自然に2層になる不思議なゼリー♪

ムースとゼリーといった感じかな。
返信する
へ~ (たか)
2006-07-30 02:34:55
そうなのねぇ~ほんと、自然に2層に分かれるなんて、それこそ、マジックだねぇ~
返信する
そう (いづみmama)
2006-07-31 00:53:05
なんとも不思議なゼリーなの^^

でも、この前パンナコッタもなぜか2層になっちゃったな・・・あれ~?
返信する

コメントを投稿