Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

ドッジボール大会

2009-05-18 09:49:07 | 子ども
昨日は朝早くから夕方までドッジボール大会でした。

1年ぶりのこの緊張感。

緒戦から苦戦を強いられ、見てるほうも心臓バクバク&手足が震えるほど。
フルセット戦って勝利した時は涙が出ました~~(緒戦なのに)

2試合目は圧勝で見ていても安心安心。

準決勝も難なく勝ち進み、いざ決勝戦へ。

相手チームも優勝候補の一角で実力は互角。
逆転逆転でもうハラハラドキドキ。
心臓に悪すぎます・・・

しかも緒戦でもそうだったけど、こんな大事な試合でうちの子が出てるし!
今年はラオウもトキも出させてもらったんだけど、親は内心・・・

「お願い!うちの子出さないで~~~!!」と叫んでました・・・^^;

足を引っ張りはしまいかと余計なことでさらに心臓バクバク。
たいして活躍はしなかったけど、勝敗を左右するような大きなミスも
なかったのでよしとするか・・・

結局決勝はギリギリ1人差で試合を決めて去年に続いて優勝!

その瞬間、保護者も手を取り合って大喜びですよ☆

優勝=区大会へ出場=練習が1ヶ月延びる

ということで、監督・コーチ・役員さんたちはまた大変だと思うけど、
やっぱりこの歓びは何物にも代えがたいものですね^^

今年は去年のようなスーパーエースはいませんが、一人一人が自分たちの
役割をしっかりとこなして、みんなで掴み取った勝利だと思います。

本当に本当にみんなかっこいいです!!



みんないい顔してるなぁ^^


家に帰ってからは夕方にも関わらず、ひとりチューハイですよ。笑
教授に「もう飲むん!?」と驚かれても関係なく。

勝利の美酒に酔いしれて子供より先に寝てました^^;
今朝起きたら寝すぎで腰が痛いこと・・・

ご町内の皆さん、きっと昨夜は美味しいお酒が飲めたと思います♪

区大会に向けてうちの子たちも猛特訓しなきゃなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (監督)
2009-05-18 17:09:08
昨日は朝早くからお疲れ様でした。

昨日は子ども達上出来過ぎでした。
私はまさか優勝出来るとは思ってもみませんですた。
ラオウくんもトキくんも頑張りましたよ。
2人ともボールから逃げずに取りに行ってたのでOKです。
このまま練習すればAくん位には全然なれますよ。(次男くん)
あと1ヶ月また、宜しくお願いいたします。
返信する
監督様 (いづみmama)
2009-05-18 21:15:38
本当にお疲れ様でした!
最高の1日でしたね。
応援にも熱が入りました。(それは毎度のことですが)

引越して5,6丁目チームになったKくんママが言ってました。
強いチームと弱いチームの違いは監督の差だって。
子供たちの能力を最大限に引き出してあげるのは監督の役目ですよね。
5,6丁目は練習試合を含めても未だ一勝もしてないそうで・・・^^;
単純に練習量も少ないみたいですけど。

Aくんは本当にかっこよかったです!
大活躍でしたね。
ラオウと同い年とは思えないほど頼もしかったです。
トキには「2年後にはAみたいになるんだよ!」と言い聞かせています。笑
というか来年には戦力にならないと、3年男子がいないのかな?

東区大会でもいい成績が残せるように、厳しい指導をよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿