Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

雨の日

2008-09-30 23:07:18 | 子ども
昨日も今日も雨。

明日の予報も雨。

雨だと子供たちが外で遊べないのでかなーり鬱陶しいことに・・・

昨日は運動会の代休でラオウも1日家にいたから特に。

朝のうちにかきかたのおけいこを終わらせるとその後はゲームとDVD三昧。

何時間もそればっかりなので「いい加減にせい!」と取り上げると
「つまら~ん なんにもすることない~」だって。

今の子は雨の日にゲームとテレビがなければすることないらしいですよ。

「なんしたらいいと~?」
「つまら~ん」
「やることない~」

うっせえ!!

そんなの自分で考えろ!!

なんつー想像力のなさ!

私が子供の頃はゲームなんてなかった。

ファミコン全盛期でもなぜか私も妹も興味なかったから我が家にはなかった。

今とは真逆のアウトドアだったから、晴れの日は外でずっと遊んでたし、
雨の日も家で何かしら遊んでた。

以前実家に帰ったとき、子供の頃の秘密ノートが出てきて爆笑した。

「わたしたちがキャッツ・アイであることはひみつである」

キャッツ・アイじゃないし!!

ひとみ・・・わたし
あい・・・なおちゃん(当時ショートカットだった友達)
るい・・・いない

当然のように私がヒロインだし!
るい姉さんいないし!

どうよ、この想像力。

妄想力?

仲のよかった友達との交換日記なんかも出てきて、あまりのバカらしさに
笑いが止まらんかったわ。

外で遊べなくてもそういうことをしなさいよ。

時間を持て余して親に「何したらいい?」なんて聞いたことないよ。

とりあえず本でも読んどけ。(母は栗仕事で忙しいんだよ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿