Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

取材

2008-01-22 22:33:05 | 書道
先日のラオウへの取材の話は本当だった。
今日の昼休み新聞社の方が学校へ来て取材を行ったらしい。

帰ってきたラオウにどんなことを聞かれたのか聞いてみると、大体
事前のシュミレーション通り。

「いつから始めたのか」
「いつもどのくらい練習しているのか」
「西日本書き方大会の課題はどうだったか」

最後の質問には「簡単だった」と答えたらしい。

あの字でぇ~~~~????
(先日もらってきた賞状に作品の写真も付いていたのだ)

それとイレギュラーな質問。

「お母さんは練習のとき厳しい?」(ママが先生だと言ったらしい)

それに対してラオウの答え。

「いつもは優しいけど、お習字のときは厳しい」

模範解答!

(でも正しくは「いつも厳しいけど、お習字のときはもっと厳しい」)


1月30日の西日本新聞の朝刊に載るそうです。
たぶん地方版にちっちゃく載るだけだと思うけど、どんなにちっちゃな記事でも
ここにでっかく載せるのでお楽しみに(笑)


写真バシャバシャ撮られたって言ってたけど、写りがいいのあるかな~--;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (@こぶた)
2008-01-22 23:39:13
新聞の取材、本当にあったんですねぇ~
すごいです!
あたし、そゆのにまったく縁がないというか
雑誌とかに名前(HN)すら載ったことないんですぅ
ちょっと羨ましいわぁ~♪

あ、九楽書祭り・・・
あんなに意気込んで「参加します!」って言っておいて
参加しなくて ずびばでん(汗
筆と墨汁と半紙を年末に買ったのに(100均だけど・・)
結局 封も開けずに終わってしまった(;;)
忙しかったような暇だったような年末年始
あぁ・・・心残り。

でもでも、みなさん とっても素敵な作品ですね!
作品をひとつひとつ見ているのも楽しいけれど
その作品ひとつひとつにコメントを入れている
いづみmamaさんの言葉も読んでいて楽しかったです
あの 薄墨を使って書いてらっしゃるの、とっても素敵でした
さすが いづみmamaさんだなぁ~と思いました(^^)

是非、第三回は参加させてくださいね
今度こそ ご褒美のお菓子をゲットするぞぉー!
返信する
見るよぉー!!! (lee)
2008-01-23 00:33:25
絶対見るどー(o^u^)oooo
1/30日西日本新聞要チェケだ☆
おめでとぉー!!!
返信する
Unknown (Lynne)
2008-01-23 05:37:00
ぎゃぽ!!!
お笑い部門(本人はそんな気ないんだけど)への賞をありがとうございますm(_ _)m
いいんだろうか、こんなんでも・・・と言うような作品なのにいづちゃんの御褒美がいただけるなんて。
まさに”ムチと飴”だわ(本当は反対だけど、私の場合はねぇ・・・ 爆)

ラオウ君の取材が掲載されている新聞、見たいなぁ~。
”いつも厳しいけど、お習字のときはもっと厳しい”
お習字の時はもっと恐ろしいなのでは・・・ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
返信する
@こぶたさんへ (いづみmama)
2008-01-23 08:25:23
いいことで新聞に出るなら嬉しいことだわ^^笑

九楽書祭り、今回は残念でした~~
しっかり準備はされてたんですね~^^;
しばらくはないと思いますけど、是非また開催したいと思いますので、その時は参加してくださいね♪
芸術の秋頃がいいかなぁ^^

由利亜(20代)の作品もお褒めにいただき光栄です☆
なんか恥ずかしくてやっぱり消そうかな~とも思っていたので嬉しいです*

返信する
leeちゃんへ (いづみmama)
2008-01-23 08:28:12
要チェケラッキョ☆笑

うっかり忘れててもここに載せるから大丈夫♪
西日本新聞って、こっちの人は結構取ってる人多いよねぇ。(知らなかった)
うちは取ってないのでコンビニに走ります(笑)
返信する
Lynneちゃんへ (いづみmama)
2008-01-23 08:33:24
2大会連続受賞(お笑い部門)オメデトウゴザイマス☆
「ムチと飴」?
はて~~
ムチを振るった覚えは1度(例の鬼メール)しかございませんが・・・
忘れてるんじゃなくて、きっとそれ以外は「ムチ」と認識してないんだわ(笑)

新聞?見たい?OK!OK!
お菓子に同封するわ♪(親バカ)

「いつも厳しいけど、お習字の時は空恐ろしい」で正解かもね~ふふふ~ん

返信する
おめでとうございます (eos)
2008-01-23 12:43:39
受賞おめでとうございます!ほんとに上手ですものね。ブログで拝見して感心しております。

うちの娘も今回、同じく「銅賞」をいただきましたが、取材はありませんでしたよ。

新聞楽しみに拝見させていただきます。
返信する
ふふふ ()
2008-01-23 17:23:42
模範解答…^^
やっぱり男の子だからかなぁ
娘は、そんなの聞かれたらひねりなし、
「めっちゃ怖い!!」答えます…
返信する
eosさんへ (いづみmama)
2008-01-23 21:13:12
ありがとうございます♪
eosさんのお嬢ちゃんも受賞おめでとうございました^^

最高位でもないのに、どういう基準でラオウが取材に選ばれたのかわかりませんが、素直に喜ぶことにします^^

30日・・・ドキドキです・・・
返信する
みやちゃんへ (いづみmama)
2008-01-23 21:15:17
ラオウは「ひねりあり」だったのね(笑)
逆に「そこまで怖いか」とも思う((*≧m≦)ププッ
新聞に載ってみんなに見られると思ったら迂闊なことは言えなかったのね(笑)
返信する

コメントを投稿