Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

映画と花見

2008-04-03 23:09:48 | 雑記
Kくんちといっしょにドラえもんを見に行ってきた。
春休みらしいことってこれくらいかしらね(笑)

毎年、ドラえもんとポケモンを見に行くんだけど、これだけは言いたい。

「声優にタレント使うのはやめてくれ、マジで」

ホント、ヘタクソなんだよ。
イメージが崩れちゃうんだよ。
作品の質が下がっちゃうんだよ。

ドラマとかやってるのに、なんであんなにヘタかね。
やっぱり声だけっていうのは難しいんだろうな。
だから声優っていうプロがいるわけなんだから。
本業さんに任せておけばいいと思うわけ。
話題作りで声優の仕事減らさないであげてほしいわけ。

アニメ業界、頼むよまったく。(オタクからの苦言)


映画が終わって、近くの公園へお花見へ。


7分咲きってとこかな。

子供たちは桜なんて関係なく遊び回ってたけどね^^


携帯画像なんでイマイチ・・・

週末が見頃かな?
日曜は雨らしいので土曜日にもう1度お花見行きたいな。
桜大好きなんだよね。
桜前線と共に北上したいくらい^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同感 (kima)
2008-04-03 23:44:03
本当、声優にタレント使うのは
勘弁して欲しいですよね!
我が家も旦那といつも文句言ってます ヾ(*`Д´)ノ

確かに声優さんだと、宣伝はできないですが
それより中身勝負じゃないの?!って思いますが
今はそんな時代ではないのでしょうか・・・

声優がへったくそだと本当ガッカリですよね

この間放送されてたタイタニックは
好きな声優さんがやってたので(石田彰さん)
ついつい録画しちゃいましたよ☆☆

あ・オタ話?!(笑)

私も桜大好きですよ~
北上して東京きますか?!
でも東京もほぼ満開だから
この週末逃したら終わりかな~・・・
淋しい
返信する
ほんとほんと! (うにょごろー)
2008-04-04 23:34:20
オタクねたにつられて出てきたよ(笑)

ほんと、話題作りに声優使うのはやめてほしいと思うわぁ。
上手い人ならまだしも、下手だったら作品の質がダウンするので。
アニメではないけど、昔「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をTV放送したときに、主役2人を吹き替えした俳優さんが下手すぎて、
げんなりしたのを覚えてるわ(相当昔の話だけど)

桜、今週末までかぁ。。。
こないだ、近所のでっかい公園に見に行ったけど、
そのときはあまり咲いてなかったなぁ。
もう見に行く暇もないので、
ドライブの時に学校の校庭に咲いてるのを
遠目で楽しむぐらいやなぁ。。。
返信する
kimaちゃんへ (いづみmama)
2008-04-05 21:45:42
そうなんよね~~
もうさ、別にドラえもんとかポケモンとか真剣に見てるわけじゃないけど、耳に入ってくるだけで嫌悪感。

「うわ、何、この棒読みー!」って。

制作サイドはもうちょっと考えて欲しいもんだわ。
タレント使うとそれほど興行利益に差が出るもんかねー
利益優先で質が落ちてしまうことにがっかり。

タイタニックはちらっと見た~
声優さんまでチェックしてなかったわ(笑)
やっぱ洋画は字幕派なので^^

そうそう、桜。
東京が1番早いんだもんねー
こちらも明日の雨で散っちゃうかなぁ
返信する
うにょちゃんへ (いづみmama)
2008-04-05 21:52:49
許せるのは「もののけ姫」の美輪さんくらい?笑
あ、ドラミちゃんも千秋だよねー
あれは違和感なくて全然OK!

キムタクは思ったほど声に特徴なくて、意外とイヤでもなかったわ。
あれこそ話題作りだけどさー

今回のドラえもんはヘタクソさでは堀北をあげたんだけど、イメージという点では三宅さんがダメだったぁー
もうもろ三宅さんなんだもん。
三宅さんの顔しか思い浮かばないんだもん(涙)

あ、でも掘北も去年の相武に比べたらまだマシだったけどね。
ちなみに去年のポケモンの加藤ローサも最悪だったわ・・

返信する

コメントを投稿