Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

トキの快進撃

2009-12-15 23:34:32 | 書道
夏休みに書いて提出した書道作品の中から、トキがまた入賞しました。


「家庭の日」「オアシス運動」コンクール
(↑くるくる回って掲載されてるのでよかったら是非ポチっと。笑)



しかも最優秀賞です!!
初めての1番です!!

「トップになりたいって夢 絶対かなえようね。(@相葉ちゃん)」って
ラオウとずっと前から言ってたんですが・・・
トキが先に叶えちゃいました。

全国・西日本・福岡・・・さまざまな規模のコンクール(大会・展覧会)に
出品してきましたが、そのたびに「1番」を目指して頑張ってきました。
その夢(DREAMと書いて「目標」と読む@翔くん)がひとつ叶って大興奮です!

広報誌や2010年度カレンダーにも掲載されているとのことで、
早速電話して5部ずつ送ってもらうようにお願いしました^^

表彰式もあるようなので楽しみ~♪

夏休み中の課題ではラオウよりトキの方がいい結果が出ていて、
今まで「断然俺の方が上手い!」と思っていたラオウの高い鼻は
ぽっきり折れたでしょうね。笑
まぁ、学年が上だからその分レベルも高いんですけど。

去年、ラオウが一昨年のプチリベンジを果たして優秀賞を取ったJAは
今年2人とも落選でした・・・
き、厳しい~~~~><

毎年参加している「毎日全国学生競書展」は昨日投函してきました。
これは学校ではなく、うちの教室で参加している展覧会。
さぁ、これはどんな結果が出るでしょうか・・・

作品はかきかたブログに載せていますのでよかったらご覧ください^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづみさまへ(^-^) (わかめ)
2009-12-17 14:25:28
素晴らしい字ですね! 
ご無沙汰しています(;^_^Aうちの子も『うみ』を提出しましたが…なんとも行ってきませんのでかすりもせず落選だったと思います。 
お習字の作品を前に見たとき 
ありゃーこんなにうまいとは 
うちのはなんだ( ̄□ ̄;)!って思ってしまいました。
しかし…うちにも良い知らせが(^◇^) 
西日本書き方大会で 
初めて決戦揮毫会に行き…金賞もらっちゃいました『にわ』です。 
素人の私から見たら『に』の二画めが短く感じたし 全体的に小さい字って思ってあきらめていましたか。19日の西日本新聞朝刊に掲載されるようです。 
でも、このオアシスのはいが 
絶対規模は大きいですよね
うちの子供は行き当たりばったりが強いようです。
返信する
見ました(^◇^) (わかめ)
2009-12-17 17:13:35
オアシスの最優秀作品 
のフルブラウザで見ました
さすがに、美しいですねくるくる廻って、裏から見ても 
すべて美しい
返信する
わかめさんへ (いづみmama)
2009-12-18 00:03:31
見ていただいてありがとうございます!!

実はうちもまだ学校からはなんの連絡もないんですよ~
たまたまHPを見つけた書道関係の方からおめでとうメールを頂いたので知ったのですが。
問い合わせたら、今各学校へ賞状などを発送しているところらしく、奨励賞なども含めると数が多いので遅れているところもあるそうです。
なので、まだ学校から連絡がなくてもわからないですよー!
HPでは最優秀賞以外は確認できませんからね。
うちはこのコンクールでは長男が1年2年とかすりもしなかったので次男がリベンジしてくれたって感じです。笑

それより西日本書き方大会で金賞ってすごいですね~!!
いや、断然そちらの方が規模は大きいですよ!
オアシスは福岡県内だと思いますが、西日本書き方大会は「西日本」ですから!
しかも決選揮毫会では真の実力が試される場だと思うので、本当にすごいです!!
うちも毎年狙ってるんですけどね~~笑
次男の「にわ」は佳作でした。
新聞に掲載されるのは各学年金賞の3名のみですもんね!
19日見ます!楽しみです^^
返信する
いづみさま (わかめ)
2009-12-18 05:41:55
たぶん、金賞なんてまぐれもまぐれだと(;^_^A 
そりゃー親としては嬉しかったしびっくりしましたが… 
夏休みの課題の入選は 唯一、これだけですし。
そして、名前も絶対に!
いづみさんちのぼっちゃんたちのほうがかなり上手いです
来年は、せめて決戦揮毫会に参加できるようには~って思ってます。 

ところで、いづみ先生の 生徒で…はるおかで知り合った兄(2年)妹(年中)さんの作品が… 
教室のブログに載っていたから(^O^)これまた驚きました!! 
意外に身近ですね~(^-^)
うちは、もうはるおかには行ってないんですが。
返信する
度々すみませんm(__)m (わかめ)
2009-12-18 07:48:09
今日の西日本新聞朝刊に 西日本書き方大会の記事が掲載されていたらしいです(;^_^A

母から電話ありました。 
あとで買いに行こうと思います。 
そぴあにもおいてますので、ついでがあれば見てやってくださいm(__)m
返信する
わかめさんへ (いづみmama)
2009-12-18 18:14:42
見ましたよ!
朝からコンビニ走りました^^
『に』の二画目が短く感じた・・・というヒントから真ん中に掲載されてる子かなぁ~と思ったんですがどうでしょう?

みんなすごいですよね!
お手本なしであそこまで書けるなんて。
やっぱりレベル高いなぁ・・・
来年こそはうちも!!と気合が入ります^^

そうそう、Kくんとことお知り合いでしたか。
世間は狭いですね~笑
このブログでたまに登場するKくん(Kくんママ)はその子たちのことですよ^^
以前うちと同じマンションに住んでて今は引越して少し離れましたが、ずっと仲良しです♪
ママが車で送り迎えして、今でも教室に通ってくれてます。
今度Kくんママに聞いてみようっと^^
返信する
いづみmamaへ (わかめ)
2009-12-18 18:47:23
そうです!早速kmamaにしましたよ(^-^) 
びっくりしてました☆ 
家族ぐるみのお付き合いだとか♪
世間は狭いのかな? 

作品は真ん中です。 
他の子と比べてちょっと線が細いから
他の大会には入賞できないのかなぁ?と感じました。2年生になったら、名前も漢字にさせようと思いました。
写真撮影してインタビューまできたのに…載ってないのには がっかりしました(T_T)
返信する
わかめさんへ (いづみmama)
2009-12-18 19:19:22
やっぱり真ん中でしたか!^^
線が細くてもしっかり書けているから受賞したんだと思います。
福岡は太くて大きい作品が選ばれる傾向にありますが・・・
逆に大分などでは細い線でないと入賞しないらしいですよ。
うちの子も練習した紙を見せてもらったら線が細かったのでダメだと思いました・・・
「細くてしっかり」じゃなくて「細くて貧弱」でしたから^^;

そういえばインタビュー載ってませんでしたね。
長男が1年の時は銅賞でも載ったので驚いたんですが・・・
せっかくの金賞で、取材まで受けているのに載らないなんておかしいですね。
私なら新聞社に電話すると思います^^;

K一家とは結構長いお付き合いで、家族ぐるみで仲良くさせてもらってます♪
パパ同士は釣り仲間ですしね^^
キャンプに行ったり、お互いの家にお泊りしたり、忘年会新年会をしたり・・・
ホントに世間は狭いですね!
返信する
いづみmamaへ (わかめ)
2009-12-18 22:02:42
いろいろアドバイスありがとうございます(^-^) 
お習字の先生って言うことと、パティシエールみたいにお菓子作りがすごいところと
のおぼっちゃんたちの 書が素敵なことと…
文章がおもしろくて
いつの間にか、いづみmamaのファンになってました♪これからも、素敵な作品 見せてください(^O^) 
kmamaのお友達ってことで身近に思えて嬉しいです!

学校の先生が新聞社に問合せたらインタビューは明日とか? 
そんな2日にわたってまでって 不思議な感じですが(;^_^A 

返信する
わかめさんへ (いづみmama)
2009-12-21 18:08:34
嬉しいお言葉ありがとうござます♪^^
私もKくんママのお友達ということで親近感を感じてます!
そのうちどこかでお会いする機会もありそうな・・・^^

インタビューは19日に掲載でしたか。
金曜の夜から実家に帰省していたのでこのコメントも見れず気付きませんでした。
でも周りに西日本新聞を取っているママ友がいるので、まだあったら見せてもらいます♪

今はおけいこ終了後でKくんとAちゃんがママ待ちで我が家で遊んでいま~す!笑
Kくんママが来たら早速話題になるでしょう^^
返信する

コメントを投稿