Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

今日のアトラスくん(笑)

2005-07-27 00:47:51 | 雑記
昼間ラオウのお友達が「カブト見せて~」とやってきたので、
仕方なく寝ているアトラスくんを土の中から出してみると動いてない!!
「え?死んじゃったの!?」と思ったらわずかに動いた。
よかった・・・生きてる!!でも弱ってるのかな?
昨日もちびっ子たちにいっぱい触られたし・・・
しばらくそっとしておこう、と思ったら夜になってケースから脱走しかねない
勢いで動き回っている>m<
昼間は寝ぼけてたのかな?(笑)
でも、このまま弱っていって死んじゃうかも・・・って思ったとき、
すごく胸が痛かった。
夜、ふと考える。
アトラスくんは今幸せだろうか?(本気です)
人間に飼われて、こんな狭いケースの中で見世物にされて・・・
死ぬまでここから出られない。
なんだか悲しくなってきた・・・
かと言って野に放すこともできない。生態系が崩れるらしい。
もともと日本にはいないカブトだからかな。
ちゃんと最後まで責任を持って飼わなければ。
飼育2日目ですでにこの思考^^;
死んだときには大号泣だな・・・

今日はメスのアトラスちゃんをオスのアトラスくんのケースに入れてみた。
交尾のため・・・と思ったがそれどころじゃない。
この狭いケースの中で2人は出逢うことすらできない>▽<;
メスの逃げ足が速いのか、オスがぼんやりなのか・・・
しばらくオスはメスを探してたようだが、今は2人離れたところで
落ち着いて寝てしまっているようだ(笑)
この子達は確実にあと数ヶ月の命だけど、子供ができたら
どんなに嬉しいことだろう。
頑張れ~わが子たち!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿