Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

精も根も・・・

2005-12-19 02:06:49 | 書道
尽き果てました・・・
今日(18日)をもって展覧会のおけいこ終了です。
(日付が変わっちゃいました)

今日はもう悔しいやらもどかしいやら腹立だしいやらで泣きそうでした。
ラオウはこのおけいこで何度泣いたことでしょう・・・
周りから見たら「何もそこまで!」と思うでしょうね。
でも、私もラオウも他の生徒も必死でした。
書道に限らず、「ひとつの目標に向かって努力する」ということは素晴らしい!
結果がどうでようと、ひとつのことにこれだけ打ち込んで、必死になって
頑張ったことは、必ず自信となり次へと繋がるはず!
それはもちろん書道以外の場面でも。
このことを生徒がわかってくれたら・・・と思います。


規定課題の部(硬筆)・・・幼年、一年ともに同じ課題
ラオウの作品です。
この課題だけで100枚以上書きました。
(その他にいつもの月例課題も)


規定課題の部(毛筆)・・・幼年課題
「くに」だけ見るともっといいと思われる作品もあったんですが、
名前で失敗しました><(それで泣きそうだった;;)
これは300枚書きました。
年中さんの5歳児ですよ・・・鬼教師です^^;

一応名前は伏せておきます(笑)
もしも新聞に載ったらラオウの本名をご覧ください(* ̄m ̄)ぷっ

これで展覧会からは解放されたわけですが、まだいつもの月例課題の
お清書は終わっていない!^^;
それが22日まで。
そして23日にはかきかた教室のクリスマス会をしようと思っています。
みんな思いっきりハメ外そうぜ~~~(ってたぶん私が1番 ̄m ̄ ふふ)

さて、今日のケン子♪

ゆきちちゃんにいただいた「くるみボタン」やっぱり可愛い~~☆


スパゲッティ食べてます(笑)
 
最後に。
展覧会のおけいこは教授の協力があってこそ出来たものでした。
夜の出張おけいこも、土・日のおけいこも教授にトキとケンシロウを
見ててもらって。
しかも土・日は昼食も夕食も教授に作ってもらって^^;
本当にありがとう!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っているね~! (りこぴん)
2005-12-19 09:06:07
いづみmamaちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

本当、良く頑張っている~!きっとこの努力は報われるわ~!

頑張り屋さんの皆で感心しきりよ~\(*´∇`*)/

ゆきちちゃんの髪飾り可愛いわ~♪

ケンコちゃん、良く似合ってるよね(*^m^*)



あ・・・スパゲティー食べている写真を「爪楊枝でシーシーしている所」かと思った私を叱って~~(/≧◇≦\)
返信する
おつかれさん。 (菜さくら)
2005-12-19 09:36:20
ありゃりゃ。こんな時間に日記更新しちゃって、おつかれさんです。

がんばったね。張り詰めている中でプレゼントもらって長電話で拘束しちゃってシチュー煮立ててしまってすまなかったね~。

ラオウ君、とても素晴らしい字!うちの長女の字をみたら眩暈がするよ、きっと。字がきれいな男の子って素敵よね~。小学生になったら国語にすぐ反映するし、いいことずくしよ。

彼がここまで「書く」ということで自分を表現できるのはもってうまれた性質だけでなく、まちがいなく彼の素質をひきだしているいづみちゃんのおかげ。「鬼母」と迷いながらも突っ走るスパルタ教育、私は好きです。だからこそクリスマス会なんかが楽しいんだものね~~。はめはずしちゃってください。^^

今日のケン子さん、居酒屋を切り盛りするおかみ、ってかんじだわ~。店がひけた後、て感じ(笑)





返信する
お疲れ様ね♪ (ゆきち)
2005-12-19 21:28:35
いづちゃん、展覧会のおけいこお疲れ様でした!

本当に良く頑張ったね~☆

ラオウくんの字、素人の私から見るととても素晴らしくて立派で感心しちゃうよ。

いづちゃんの気持ち、生徒みんなに伝わったと思うよ。私にもちゃんと届いたよー♪



そして、私の贈ったくるみボタンをケン子ちゃんが付けてて感激

よく似合うわ~♪素敵よぉケン子ぉ~

ありがとうね、いづちゃん♪



りこぴんさんも、そんな事おっしゃちゃぁー作っちゃいますよぉ*^m^*うふふ
返信する
りこぴんちゃん☆ (いづみmama)
2005-12-20 22:43:05
お返事遅くなってゴメンね!!

ねぎらいの言葉をありがとう♪

とにかく今はほっとしてるよ~~

気が緩んだのか、体に異変が・・・風邪っぽいなぁ;;



ゆきちちゃんのくるみボタン、かわいいでしょ^^

ますますケン子の髪を切るのが惜しくなるわぁ(笑)



そういえば!確かに「爪楊枝シーシー」に見える~~

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

そう思ってみると笑えるぅ>▽<





返信する
菜さくらちゃん☆ (いづみmama)
2005-12-20 22:44:06
どうもどうも、ありがとさんです!!

お返事が遅くなってゴメンね~~^^;



>「鬼母」と迷いながらも突っ走るスパルタ教育、私は好きです。



うふふ。そう?なんだか自信がついたわ(笑)

これからもスパルタで突っ走るぞ~~!!

(迷いが吹っ切れた瞬間)



ケン子、居酒屋のおかみ!?((*≧m≦)ププッ

そういえば、私の成人式の写真。

おでこ全開にセットされて、(しかもかなり太ってたし)友達に「おかみ」って言われたわ~~(封印してた記憶)

返信する
ゆきちちゃん☆ (いづみmama)
2005-12-20 22:53:07
ゆきちちゃん、ありがとう♪

お返事遅くなってごめんね~~!!

みんなよく頑張ったよ・・・

特にラオウ。伝わるかなぁ^^;



このくるみボタン、すっかりお気に入りよん♪

でもね、本人はボタンが気になるらしくて、すぐにとってしまうのよ^^;

んで、口にパクっ(笑)

や~~め~~て~~~>▽<;;

返信する

コメントを投稿