Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

充実の日

2011-04-17 21:19:39 | お菓子
子ども会のドッジとソフトの練習が始まると、土日は結構忙しい。
サッカーも加えて、どれか練習時間がかぶってお休みすることが多いんだけど、
今日は見事にバラバラ。

朝8時~11時までサッカー。
13時~15時までソフト。
15時~17時までドッジ。

しかも今日はサッカーでは保護者会があり、ドッジは当番。
ソフトの時間だけ教授に付き添いを任せて、あちこち買い物に歩き回り
なんだか今日はもうぐったり。

夕飯はサッカーの保護者会の間に教授がしっかり準備してくれていたので
美味しいものをたくさん食べれたけど、そうでなければそうめんだったね。
こんな日は。

そして今日4月17日は只今最愛のジュンギの誕生日♪
今日は忙しくて何も出来ないとわかっていたので、先週妹が遊びに来たときに
ご聖誕祭を開催してました。笑


初の2段ケーキに挑戦。
愛はあるのに腕がない;;
ナッペも絞りも最悪だけど、味はよかったの!

本当は2段ケーキは結婚記念日に作って、結婚式でやらなかったケーキ入刀をやろうという
目論見が数年前からあったんだけどね。
ほら、毎年もれなく結婚記念日を忘れてるから。笑

ダイエットを決意した2月末から断っていたお酒も解禁~~♪
前夜祭と後夜祭も合わせて3日間、ひたすらジュンギのDVDを見続けるという、
最高に幸せな時間を妹と過ごしました。


センイルチュッカヘヨ~~~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー! (ひめり)
2011-04-18 13:41:54
夢の二段ケーキ!!
子供の頃どれだけ懇願しても買ってもらえなかったあの・・・!(そりゃあんな高いもん買ってくれんわな)
三兄弟は二段ケーキ食べられて幸せですね。
てか今年こそは結婚記念日に作ってください。

で、センイルチュッカヘヨとはどういう意味ですか?

返信する
ひめりしーへ (いづみmama)
2011-04-18 14:55:34
夢の二段ケーキ!!
私にとっても!!
来年はもっと上手く作りたい!!
(今年の結婚記念日も覚えてる気がしない)

韓国語で「センイル=誕生日」、「チュッカヘヨ=おめでとうございます」の意味です。
ちなみに「チュッカヘ」は「おめでとう」
「チュッカヘヨ」が「おめでとうございます」
もっとかしこまった「おめでとうございます」は「チュッカハムニダ」
いろいろ勉強になるね~~
返信する

コメントを投稿