Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

マラソン大会

2011-02-22 23:21:58 | 子ども
今日幼稚園のマラソン大会がありました。


目瞑っちゃってるけど、後ろの赤帽子がケンシロウ。

年長さん男子で100名ほどの中、12位と大健闘。

ただ、去年も同じ12位で、今年は10位以内を目指すと言っていたので、
本人は悔しくて仕方なかった様子。

ゴール後はずっとうつむいていて、泣いてしまったらしい。
担任の先生が横についていてくれました。

本当に負けず嫌いだね。
競争心、向上心があるのはいいことだわ。

小学校はマラソン大会はないし、園長先生によると中学・高校でも今はないんだって?
(私たちの頃は小学校から高校までしっかりあったぞ!)

クラブ活動などで陸上競技を選ばなかったら、もしかしたら人生最後のマラソン大会に
なるかもしれない、と。

最後まで一生懸命走ってくれてよかった。

いっしょに応援に来てた妹も感動。
そりゃあもういっぱい褒めてあげましたよ。
あまりにも凹んでるんで心配したけど、抱っこしたり、なでなでしたりと
大いに甘やかして褒めてたら、最終的には調子に乗ってました。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくがんばりましたね! (金丸ママ)
2011-02-27 22:26:53
マラソン大会おつかれさまです。
保育園最後の良い思い出が出来たかな?

卒園式ももうすぐ。
沢山思い出を作って小学校の入学式を迎えて下さいね。

返信する
金丸ママさんへ (いづみmama)
2011-02-28 21:58:07
ありがとうございます。

幼稚園生活もあとわずか。
小学校に上がると楽になりますが、嬉しさよりも寂しさの方が強いですね。
長男から7年通った幼稚園なので・・・
返信する

コメントを投稿