Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

いっぱいいっぱい

2007-09-14 00:36:54 | お菓子
リレーの話が決まった後すぐに親睦会があって、前回好印象だったので
今回も参加してきたの。
そしたらリレーの話になって、私が引き受けたということを言ったら
もう大喝采・・・
「頑張ってください!」「みんなで応援しましょう!!」って・・・

あんまり深く考えずになんとなく引き受けちゃっただけなのに、この時から
すんごいプレッシャーが・・・あぁぁ・・・
しかももう1人のママは学生時代50m7秒台とか・・・(聞かなきゃよかった)

その日のうちに親睦会であまりお話もしていない方から何件かメールも
きたりして。
「立候補してくれてありがとう!」「応援してますから!」
「がんばってください!!」などなど・・・

いえ・・・できればリレーの間みなさん昼寝でもしててください・・・;;

気が重くなってきたわ・・・

それでも走らなくちゃいけないわけで、今日の夜ちょっと練習してみたら・・・

全力疾走、超シンドイ!!!

たぶん5分くらいで帰ってきたんじゃ!?(ダメダメ)
一気に血圧下がったわ!
血の気が引いて手足の先と頭のてっぺんから冷たくなってきたもん!!(死)

教授に「いきなり全力疾走したらいかんやろ」って言われた・・・

だって!!
リレーは全力疾走じゃん!!
ウォーミングアップなんて普段のビリーでもう出来てると思ったんだもん!!

たった5分の全力疾走・・・ビリー超えたね・・・
やっぱビリーとリレーは全然ちゃうよ?(ダレに)

その後汗かいたついでにビリーもしてからお風呂入ろうと思ってたのに、
全然そんな余裕なかったよ。
しばらく胸が苦しかったわ・・・今も足がもつれそう・・・

ちょっとホントにこんなんで大丈夫!!??
ますます不安になってきたんだけど;;


*****************************


そんなこんなで気が重いまま今日のカフェメニュー。
リレーのことでいっぱいいっぱいで、前日まで全然何作ろうか決まらなくて
「あんまり手が込んでないのに込んでる風に見えるもの」ってことでコレ。


パッと見、ショートケーキ・・・(写真暗いなーー;;)


中はベイクドとレアの2層のチーズケーキ。
それを生クリームでナッペ。

なんとか無事にお届けできてよかった~~


でも・・・
無事じゃなかったのがコレ。


今まで長い間ありがとう・・・さようなら・・・
今回のチーズケーキをもって任務完了・・・

後任には教授がもちょっとオシャレな形の泡だて器を買って来てくれたので
安心してね^^笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2007-09-14 13:32:13
うわ~、このケーキ、チーズケーキフリークにはたまらんね~♪ナッペも恐ろしく美しい~。いづちゃん天才!!!絞りの上にのっているのはラズベリー?生?冷凍??

ところでご飯の友、作ったよ!なんておいしいレシピを隠してたの(笑)。ご飯だけではもったいないと思ったわ。
いづちゃん振ったらまだ何かおいしいレシピが出てきそう<使い方間違ってる?
返信する
Lynneちゃんへ (いづみmama)
2007-09-14 22:27:57
褒めてもなんも出てこんよ?笑

上の赤いの?グロゼイユだよ~冷凍の。
あと冷凍のブルベリ。をシロップ漬けしてつぶしたの(爆)
シロップ付けしてもシワシワだったからさぁ~~
ラズベリーはぷっくり綺麗な形に戻るのにねー

ご飯の友、早速作ってくれたんだ~ありがと~~♪
簡単で美味しいっしょ?^^
ご飯だけではもったいないって、一体何に化けるの!?(ワクワク)

まだなんか隠し持ってたかな~~
もう振っても出てこんわ(笑)
また何か思い出したり、あみ出したりしたらUPするよー
返信する

コメントを投稿