Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

イチゴ半額につき

2007-12-10 21:38:14 | お菓子
おうちおやつのイチゴショート。


サントノーレ口金の練習・・・ヒドイな;

ナッペ&絞り技術向上のため、イチゴシーズンにたくさん作りたい。
見た目はド素人だけど、味はケーキ屋さんで買うより好き^^
イチゴショートを好きになったのも自分で作るようになってから。
なんの技術も持ち合わせていないけど、やっぱり手作りは美味しいよねぇ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2007-12-11 05:23:27
ええ、何処が不満なの?!すっごくすっごく綺麗な絞りで画像に惚れ惚れしていたのに~。やっぱりいづちゃんってすごいなぁ・・・。

私ももっと練習したいなぁと思うんだけど、ここに着てある事実が発覚。
”りーちゃんも生クリが苦手”
るー君もあんまりみたいだし、旦那さんはたまにならという程度。今年のるーくん誕生日もクリスマスケーキも極力生クリーム(しかも私と一緒で白いクリーム)はつけないでとのこと。
サントノーレ、もっと使いたいよ~~~。

返信する
こんばんは~☆ (kirara)
2007-12-11 21:06:08
いづちゃん、きれいよ~♪
私も先月サントノーレ型を買って、昨夜挑戦したんだけど・・・上手く絞れない~~~(><;おまけに、絞る頃にはクリームがボソ気味になっているし。
 私も上手く絞れるようになるまで、練習しなきゃ~~でも、しばらくケーキ食べたくないわ(^^;
返信する
Lynneちゃんへ (いづみmama)
2007-12-11 22:35:23
えぇ!?これでいいの!?
実はよくわかってないのよぉ~~
でもあのゴッドハンドyaikoさんでさえ、納得いかないって言ってるし、そんな1回や2回で出来るもんじゃないよねぇ??
Lynneちゃんが前にやってたサントノーレでうねうね~(yaikoさん絞り?笑)は怖くてまだ出来ない^^;

一家で生クリ苦手なの!?
あちゃぁ~~せめて子供や旦那が好きなら作る機会もあるのにねぇ。
チョコクリームやチーズクリームで練習するっきゃない!?
返信する
kiraraちゃんへ (いづみmama)
2007-12-11 22:37:49
ありがと~~こんなんでいいのかなぁ?^^;
プロのお手本を見たいわぁ~~

kiraraちゃんもやったんだ?^^
最初ってなんかよくわからんよねぇ?^^;
返信する

コメントを投稿