Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

長崎に行ってました。

2008-03-31 23:54:01 | 子ども
金曜の夜から熊本(おじちゃんち)入りし、土曜の朝に出発。
恒例の「おじちゃんゴチのふれあいバスツアー」(笑)

熊本港~島原港までフェリーで行ったんですが、この間が今回のツアーの中で
ピークだった(笑)


とにかくカモメ!!
すごい群れでフェリーについてくるの。


お目当てはエサのかっぱえびせん。
売店に「カモメのえさ」って書いてかっぱえびせんが売ってあるんだもん。
カモメ超かわいい~~!!


怖がりのケンシロウもへっぴり腰ながら(笑)
3袋もあげちゃいました^^
こうやって直接あげるのも楽しいんだけど、最初は投げてました。
それが驚くことに1つたりとも海に落とさず、どこに投げても必ずキャッチ。
もうそれに「すげぇ!すげぇ!」と大騒ぎ^^
あまりにもかわいくて面白くて、私が1番大笑いしてましたー

このツアーで撮った写真の半数以上はカモメです(笑)



これは「がまだすドーム」という全国初の火山体験学習施設の前で
雲仙普賢岳をバックに。
後ろの茶色い山です。
記憶に残るのは1990年から5年ほど続いた噴火活動。
テレビで見た火砕流や土石流は衝撃だったなぁ・・・
10年以上経っても木は生えてこないんだね。



平和公園といえば、小学校の修学旅行で来たわ~


1日目はいいお天気だったのに2日目は雨。
今回のツアーは見どころが少なく、やっぱりカモメが最高だった(笑)

かなりはしょりすぎの旅行記おわり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ。カモメ。 (菜さくら)
2008-04-02 18:52:55
一枚目の写真、すごく好き。
しばらく見入ってたよ。
んで、4枚目のぐったりやる気のない3兄弟の写真も好き(笑
どうした?船酔いでもしたか?(笑

ちょいちょい~、↑の桜のドームケーキあたしもつくってみたいんだけどさー
このぐるぐるナッぺってどうやんの?
回転させながらパレットナイフを固定させて上から下にぐるぐる~っと?

SNSってさー、会員制ネットサービス?の総称なんだねー。今わかったよ。実はあたしも友達に押されまくって2年前くらいからミクシィに籍があります。
自己紹介だけして。。。放置っす。^^
返信する
姉さんへ (いづみmama)
2008-04-02 22:34:04
はぁ~ばぁ~らいとが~あさひぃにかわ~る~♪

エサに必死に食いついてくるカモメ、超かわいい!!

うちの兄弟のやる気のない写真、姉さん好きだよね(笑)


ぐるぐるナッペ~?
あぁ~~そう改めて聞かれると~~どうやったっけ?

たぶん上からじゃなく、下からクルクル~と上に回していったと思いますが。
でもこのナッペ、普通のナッペに比べたら断然簡単なので。
今度からずっとドームケーキにしようかな(逃)


ソーシャル・ネットワーキング・サービスらしいですわよー
会員制とか超うぜぇ。
プロフに福岡って公開してたら、福岡在住のヤローどもから「仲良くしてね」メッセがくるくる。
出逢い系か、ここは!と激怒したわ。
独身だったらうっかり会いに行ったりして殺されてるわ。(偏見)

私もmixiだけど、たぶん放置よ。
返信する

コメントを投稿