Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

29歳ということで

2008-10-16 23:33:38 | 雑記
ついに・・・ついに・・・


20代最後の誕生日。(散々な後厄やんけ)


「ママ~誕生日やけん、服とかいっぱい買っていいよ♡」

という親孝行息子ケンシロウと買い物へ。

ペットショップやふれあい動物園などでた~っぷり遊ばせてあげた後
「じゃ、ママのお買い物に付き合ってね♪」と。

あちこち歩き回って疲れたのか飽きたのか(たぶん両方)
「あんなに買ってあげたのにまだ買うと~~」と勘違い発言のケンシロウ。

ママのお金ですから!

久しぶりに服や帽子やバッグを買ってスッキリ散財~~♪笑


そして3兄弟からのプレゼントは・・・


まずはラオウからお手紙と


手裏剣の上に乗った鶴。(なんかよくわからんけど)
それと遊戯王カードくれました。(いらん)


そして・・・


トキの手紙。(ひどすぎるわ)


またしても鶴。(もうちょっと他にないか)


最後は愛しの末っ子・・・


ケンシロウのお手紙。(4歳と6歳同レベル)
「おめでとう」の後の「SAサンキュ(?)」は意味不明。


なんか入れるもの。


よくわからない何か。


ケンシロウ曰く、真ん中のぐちゃぐちゃなってる紙がアイスで、それを
ママとまりちゃん(妹)が食べている絵らしい。


こっちのハエみたいなのも。
大バエ=私、小バエ=妹


今年も心のこもったプレゼントをありがとう。

でも去年は随分前からはりきって用意してくれてたけど、今年は今日になって
慌てて作ってたね・・・


夜には教授がケーキを買って帰ってきた。


栗のタルト。
美味しかった♡

子供たちは休みの日にバースデーケーキを作ってくれるそうで楽しみ☆

お祝いディナーも週末におあずけで今日はうどんでした。

結局1番嬉しかったのは、ちょっと奮発したバッグかな~~(笑)

まぁ、なんとも平和で幸せな1日でしたワ^^

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2008-10-17 00:58:28
いづちゃん、誕生日おめでとう~♪
ん・・・20代最後・・・ん???・・・ま、いっか、めでたい日だし(でも昨日。)追求しないでおくわ。
ケンシロウってもう4さいなんだね~~~@@
なんとなくまだまだ小さいような気分が抜けないわ~笑
返信する
Unknown (Lynne)
2008-10-17 04:59:07
いづちゃん、ハッピーバースデー!!(1日遅れで)
今回も御子息様たちの心のこもった(たぶん)御手製プレゼント、笑わせてもらったわ(笑)。
そして教授さんのゴージャスなBDケーキ!!でも一番はバッグなのね(笑)。

いづちゃんにとって、今年もいっぱいはっぴ~でありますように♪
それにしてもケンシロウ君の4歳でこの立派な字!!天才じゃない?るーなんてやっと最近顔らしきものを書き始めたで^^;
返信する
おめでとーー♪ (つくんこ)
2008-10-17 06:18:54
いづみちゃん、微妙に遅れて
ハピバースデー♪♪

いよいよ30代に突入やね。
(もうええって?)

今年も お子たちのプレゼントに
笑わせてもらったわーーー。>m<
(特に"大バエ 子バエ"って部分。笑)

ストレス解消でもある散財もしたみたいだし、
良いお誕生日だったね★>▽<

教授&子供達特製のスペシャルケーキも
楽しみだね~☆^^

返信する
Unknown (すず)
2008-10-17 08:35:09
いづちゃんお誕生日おめでと~


いいな~息子3人+教授の愛のお祝い攻撃!
週末に盛大なパーティーも楽しみだね



今年は赤インクはなかったのね(笑)
返信する
Unknown (@こぶた)
2008-10-17 15:04:19
お誕生日 おめでとうございます!

そっかぁ・・
20代最後を 十分満喫してくださいね
(九州は 厄年の数え方が違うんだ・・)←まぎらわしい

昨年の 人間の表裏を書いてくれた「絵」
もう あれがツボでしてね
今でも思い出しては爆笑してしまう私です。

栗のケーキだなんて羨ましいですぅ~
あたしも秋に生まれたかった・・・。
返信する
あきちゃんへ (いづみmama)
2008-10-17 22:02:10
ありがとう^^

そうそうめでたい日だし?
ちっちゃいこと~は気にしない~♪

ケンシロウ4歳だよ~!
末っ子だからいつまでも赤ちゃんのように甘やかしてしまうわ~^^;
でも着実に成長してるんだよね~
なんか寂しい~~
返信する
Lynneちゃんへ (いづみmama)
2008-10-17 22:09:03
ありがとう♪

いつまでこの笑える手作りプレゼントをもらえるのかなぁ(笑)
そのうちお小遣いで何か買ってくれたりするんやろうか。
私としては日記のネタが欲しいけど(笑)

ケンシロウ、トキの手紙と大差ないやんねぇ?
字もしっかり書けるようになってきたわ。
てか、トキの手紙はやる気なさすぎ!
絵心がないのはわかってるけど、ママの絵もひどいもんだわ・・・
いつまでたっても顔から手足が出てるし・・・(心配)

るーくんもそのうち素敵な(笑える)お手紙をくれるようになるよ。
男の子は面白いから(笑)

返信する
つくちゃんへ (いづみmama)
2008-10-17 22:13:10
ありがとう~^^

30代突入は来年やで(笑)

子供ら、毎年笑かしてくれるよなぁ。
今年は去年ほどのパンチはなかったけど。
来年も半月くらい前からアピールしとこ(笑)

土日のケーキ作りもどうなることやら。
去年の「ほぼみかん」ケーキが強烈やったからなぁ~

もちろんUPするんで見てね~!
返信する
すずちゃんへ (いづみmama)
2008-10-17 22:16:25
ありがとう^^

すずちゃん、よく覚えてるなぁ~!
「赤インク」ってなんのことかわからなくて、去年の日記読み返したわ・・・

あの盗んでたものを返しただけのね~!(笑)
そんなんあったね~~!
もうすっかり忘れてた!

今年はそこまでインパクトの強いものはなかったなぁ。
来年に期待!(笑)
返信する
@こぶたさんへ (いづみmama)
2008-10-17 22:21:53
ありがとう~!!

そうそう、こちらではね、4つほど違うんですよ^^
散々(33)な語呂合わせはどうなってんだっていうね(笑)

去年のあの絵は強烈でしたね~~
すずちゃんのコメで「赤インク」が思い出せなくて読み返してきたら私もまた新鮮に驚きましたわ(笑)

あれはいかんやろ(笑)
「ほぼみかん」のケーキもすっかり忘れてて、土日に作ってくれるらしいケーキに不安がよぎった・・・^^;


返信する

コメントを投稿