Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

映画

2011-02-23 21:17:57 | 雑記
水曜レディースデーということで、妹と映画観に行ってきました。

「あしたのジョー」と「GANTZ」のジャニ映画のはしご。

原作については
「あしたのジョー」・・・がっつり知ってる
「GANTZ」・・・最初の方だけ知ってる
という感じで。

漫画原作のものはいつもさほど期待しないで観るようにしているんだけど、
今回2本ともなかなかよかったと思う。

ジョーの根暗さが気になったけど。笑
原作では陽気な部分もあるんだけどな。
あともうちょっとはっきり喋ってくれるとありがたかった。

事前情報ですごい肉体改造をしたのは知っていたので、それが楽しみで。
ジョーもすごかったけど、力石が凄まじかった。
あの壮絶な減量の末の計量シーンでは「CGか?!」と思うほど。
実際伊勢谷さんは3日間絶食であのシーンに臨んだとか。
妹と2人「痩せなきゃね・・・」とつぶやき、力石の最期のシーンでは
「ダイエットも考えもんだよね」とうなずいてました。笑

役者魂見たり!です。
かっこよかった!!
段平もハマってたと思う~

あ、あの日本一有名と思われるラストシーン、ジョーが真っ白に燃え尽きて
灰になっちゃうとこはないんだね。

葉子さんと主題歌は残念ながらピンとこなかったな~

GANTZはR指定もないことだし、そこまでエロくもグロくもなかったけど、
子供には見せたくないかな。

なんかいろいろ端折られすぎて、もうちょっと丁寧に描いて欲しいと思ったけど
時間内に収めるには仕方ないのかなー
あと、ワイドショーとかで早くから散々流れてたシーンがなかったのが驚き。
「パート1じゃないのかよ!!」と妹と突っ込んだわ。

でもガンツスーツとかCGとか上手く出来てたなーと思います。
吉高さんよかったな~
マツケンもよかったな~
マツケンの弟役の子もかわいかったな~
本郷くんもハマってたな~
にのも水野よりは・・・ね。笑

パート2も観に行きま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2011-02-25 09:25:18
よかった~ちゃんとGANTZ見に行っててww
もうてっきり嵐熱は冷めてるのかとw

相葉くんの舞台DVD買います?笑
返信する
まゆみちゃんへ (いづみmama)
2011-02-25 14:10:54
ちゃんと前売り買ってたんだよ!
ジョーは山Pファンでもないから「1000円じゃなきゃ見ない!」つって、結局レディースデーにはしごになったんだけど。

もうね、シングルまで買う余裕はないけど、ちゃ~んと嵐さんの出てる番組は見てるんだから!
翔さんの学ランはもう無理がありすぎるだろ!!って昨日も突っ込んでたとこよww

相葉くんの舞台DVD?
ナニソレ?ww
返信する
私も行ったよ~ (kima)
2011-03-01 01:12:35
いづちゃん、久しぶり~
私もGANTZ見てきたよ~
やっぱりニノだしね(笑)
原作も買ってる位だしね。

ニノは役にあってたと私は思ってる
贔屓目かもしれないけど(笑)

主人は岸本に萎えてたわ
『全然違うじゃん』って。
いづちゃんの言う通り、もう少し丁寧にやって欲しかったな。
せっかくスーツとか映像は良かったのに。
だからこそ残念って感じ。

私も次回作見に行く予定♪
私もまだまだニノ好き健在です(笑)
返信する
kimaちゃんへ (いづみmama)
2011-03-01 15:30:16
おひさ~~♪

ニノ担kimaちゃん、そりゃ見るよねぇ。
まさか1回しか見ないとか言わないよねぇ。
私の周りで3回目行くとか言う人いたけど。

原作持ってるくらいなら私より厳しいんじゃない?
原作ファンは大体辛口だもんねー
旦那さんは岸本に萎えたんだ・・・そこか。笑

内容がなんかちょっと軽い感じに流れちゃってる気がして、もうちょっと掘り下げて欲しかったって気持ちもあるんだけど。
でもこんなもんかなー、上手く出来てる方かなーとも思う。

次回作でどうまとめるか楽しみだね。
返信する

コメントを投稿