Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

B'z LIVE-GYM 2010 ~Ain't No Magic~

2010-02-15 23:10:11 | 雑記
2月13日(土) in 福岡ドーム

【ネタバレあり】


↑戦利品の銀テープ

******************************************

♪セットリスト♪

Introduction
DIVE
Time Flies
MY LONELY TOWN
TAKソロ~over the rainbow~キラキラ星~
今夜月の見える丘に
PRAY
TIME
TINY DROPS
OCEAN
LOVE PHANTOM
MAGIC
Mayday!
love me, I love you
ultra soul
LOVE IS DEAD
IT'S SHOWTIME!!
Freedom Train
だれにも言えねぇ
MOVE
愛のバクダン
long time no see
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
イチブトゼンブ

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

*******************************************

いやもうとにかく最高!!
最高にかっこよかったし楽しかったし感動した!!
やっぱLIVE-GYMに参戦するときは1ヶ月前くらいから鍛えとかなきゃダメだね。
もう踊りまくりの跳びまくりの歌いまくりの叫びまくりで全身ダッルダル。
家に帰ったらお尻にすんごい痣が出来てたけど、一体いつどこでぶつけたのか不明。
いっしょに行った妹も二の腕にくっきりと痣が。
どんだけ暴れたんだよ、この姉妹。

途中「MY LONELY TOWN」~「OCEAN」まで6曲もバラードが続いたときは
「松本もお歳だしな」と思ったら(笑)
その後ラストまで怒涛のナンバー。
ひぃぃ~~~足ガックガク~~~
バランス的にどうなのよ~~~(いいんだけどーー)

お決まりのごあいさつ「B'zのLIVE-GYMにようこそ~!」を今回初めて2人で叫んでた!
アルバム「MAGIC」に対してツアータイトルが「Ain't No Magic」であることの理由は
「ステージで僕らが出してる音や演奏は、タネも仕掛けもないですよ」ということらしい。
ふふ、わかってますよ。
いつだって全身全霊で「現在」の全ての力を出してぶつかってくれるのがLIVE-GYMだもん。
そりゃもうこっちも体中の細胞が覚醒するかのような感覚に襲われます。

今回のステージはいつも以上に派手で凝った演出がされていて、前日参戦したBro.によると
「アイドルのようだった!」と。
なので、会場に入ってアリーナにレールを見た時、「まさかトロッコで移動!?」と驚愕。
「もしくは上から吊られて登場!?」とか。
妹と2人でありえないイナバ&松本を想像して高笑い。(もちろんイメージは嵐)

そして実際は何が起こったかというと、なんと「Mayday!」でステージが動き出した!
つまりジャニーズのお家芸「ムービングステージ」だったのです~~!!
すっげぇすっげぇすっげぇーーーー
まさかB'zのライブで観れるとは~~~!!!
しかもこのステージが本家嵐よりすごかった!!
もうなんと言って説明したらいいのかわからん!!
SS席(10列目デシタ)の私たちからしたら「そんな遠くに行ったら全然見えん!」って
わけなんだけど、もう異常に興奮してそんなのどうでもよかったわ。
妹と2人で「ムービングステージの発案者、松潤には許可を取ってるのかしら?」とか
「あぁ!だから松潤に敬意を表して今回のツアーグッズカラー紫なんじゃね!?」とか
別の意味で大盛り上がり。笑
まさかまさかのB'zと嵐のコラボでしたわ。(はぁー幸せ)

そんな初めての航海のムービングステージも「ultra soul」にはメインに戻ってきて
その後の大きな仕掛けといえば「Freedom Train 」で花道がググっと上がって
「Freedom Train 2010 B'z」というグラフティ風の落書きをされた電車が出現。
しかもこれ客席側に動いてきてすっごいよかったなぁ~~

「だれにも言えねぇ」では途中久しぶりのお遊びで「だれにも言えねぇ井戸」笑
福岡2日目、ホテルでの朝。なんだか窓の外がまぶしい。
「今日は晴れか?」と思いカーテンをバッと開けたら、窓に思い切りカラスのフンが
斜め一直線にこびりついていたと。
「カラスのばか!」が今回の「だれにも言えねぇ」笑

そして「愛のバクダン」では巨大風船がアリーナをボヨンボヨンと。
トスに混じろうとして私と妹思い切りこけた。(←バカ)
5年前の「CIRCLEツアー」では気球から愛のバクダン(ハートの風船)が降ってきたけど
今回はこの巨大風船の中から愛のバクダンが。
前回も今回も取り損なったわ;;

なんの曲だったか、ものすごい特効の爆発があった時に私の左隣の人が思いっきり
倒れこんできた。笑(驚いて腰を抜かした様子で)

アンコールの「イチブトゼンブ」はバラードバージョンから通常バージョンへ。
このバラードバージョンがものすごく美しくて、イナバの歌声で泣きそうに;;
その後はピョンピョン跳ねながら歌ってたんだけど、毎度の事ながら跳んでも走っても
全く歌声がぶれないことに驚き。
息切れもしないし、声が揺れることさえない。
不断の努力でものすごく鍛えてます。
御歳45歳。
20代の頃と変わらない迫力あるステージパフォーマンスです。
いや、それどころか年々凄みを増していってる!&若返ってる!!

家に戻って2年前の「GLORY DAYS」を観ながら妹と打ち上げしてたんだけど、
「この頃より若かったよね!!」と。
はぁ~~もう本当にこんなにかっこいい人はこの世に2人といないよ。
好きすぎる!
やっぱ本命はアナタだけだよ!!

燃え尽きた・・・
ありがとう。
しっかり1年分充電させてもらいました。
でもできれば夏頃またお会いできたら幸せです。
今年の夏は何もやんないのかなぁ~~
どこまでだって会いに行くよーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (プードルマチコ)
2010-04-02 13:17:58
たまたま見つけたこちらのブログいづみママさんとの共通点が多くて、嬉しくてコメントしちゃいました
私も長年(高校生から…)B’zのファンです。
3月3日にドームライブも行きました
稲葉さんが大本命です
愛車のナンバーもあのナンバーという熱の入れ様いづみママさんもそうですか?「花より男子」からちょっと松潤に浮気しました
でもやっぱり稲葉さんかな

また遊びに来たいと思います。
返信する
プードルマチコさんへ (いづみmama)
2010-04-03 01:02:05
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

稲葉さん大本命ですか。
もちろん私ももう人生の半分以上は彼に捧げてますから大本命です♪
でも最近は・・・嵐熱がヒートアップしすぎてB'zの曲を聴くことも少なくなってきちゃってます^^;
潤くんは本気に近い浮気・・・と言いつつ、のめり込む一方。
まさに旬ですからね~~
冷静にこの熱が稲葉さんのように20年続くとは思ってませんが。
今は若いエネルギーを吸い取っているところです。笑

あ、車のナンバーは違いますよ~普通です。笑
また遊びに来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿