いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

18鞍騎乗 ナリタブラック 武豊騎乗中央競馬で活躍 クレイン東広島

2023年07月21日 01時00分09秒 | 乗馬
 
 
18鞍騎乗 ナリタブラック
「ナリタブラックにかっこよく乗って、白馬の騎士になりませんか!」
と乗馬クラブ クレイン東広島の休憩所に掲示されている。
黒や濃い茶系統の馬が多い中、白っぽい色のナリタブラックは正直目立つ馬だが
正確には芦毛というそうだ。
肌は黒っぽいが、毛が白い為、全体的にはグレーに見える。
馬が若い頃は黒の方が目立つが、年を取るにつれて白っぽくなってしまう馬もいる。
競馬で有名なオグリキャップがそうだった。
 
武 豊が、オグリキャップに乗って活躍している頃を想い出していると
なんと、このナリタブラックも、武 豊が乗って中央競馬で走っていた事も有るらしい。
乗馬講師の一人に教えてもらった。
 
へへぇー!! (平身低頭)
18鞍目は、このナリタブラックに騎乗させて頂きました。
「武 豊は乗るの上手だったが、あんたはヘタね」と馬に言われそうだが((苦笑
さすがに、競馬出身らしく、常足よりも走る方が得意そうだ。
何とか、乗りこなす事が出来た。
へへえー!!有難うございました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17鞍騎乗 専用馬制度 ピノ... | トップ | リンゴがやられた・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事