いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

トカゲがペット??

2023年10月27日 00時14分42秒 | ペット

先日、常に可愛がっていたヒラタクワガタが死んで、がっかりしている孫の男の子だが

早くも、次のペットを見つけて来たらしい。

夕方、息せき切って帰って来た孫が、以前ヒラタクワガタを飼育していたケースを使っていいか?と聞く。

『使って良いよ! 何を入れるの?』と聞くと

「トカゲを入れるという」 別名カナヘビとも呼ぶらしい。

『ええっ! トッ トカゲ!!』と聞き直したが、すました顔でそうだという。

じいちゃん、畑で餌のミミズを捕って来てという。

確かに以前から、トカゲやカマキリ、バッタなどを畑で見つけては捕獲して昆虫カゴに入れていた。

しかし、餌をやらないと死んでしまうからと、次の日には放さしてやっていた。

それが今度は、公園で友達から貰ったからと、家で飼うという事になったらしい。

この子は、将来どんな職業になるのでしょう。生物学者?((苦笑 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい駅舎に流れる ドラゴ... | トップ | 秋に咲く梨の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事