いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

比治山 スカイウォーク

2023年09月18日 00時14分10秒 | 広島

広島市南区段原地区に拡がる比治山

その比治山地区に施設された各種公共施設、広島市現代美術館、まんが図書館、比治山公園等

の利用の為に、一般の百貨店の駐車場が3時間まで無料となるという事業は、日本でも珍しい

運営ではなかろうか?

しかも、その百貨店「広島段原ショッピングセンター」(マックスバリュー段原店)から比治山の山の上まで

雨が降っても濡れない屋根付きの長い「スカイウォーク」が設置されている。

スカイウォーク 1段目

広島段原ショッピングセンターの3階から、空中回廊を歩くと、比治山の山の上まで続くスカイウォークが設置してある。

標高差37.5mを長さ270.4mをフラットな動く歩道2本、急勾配のエスカレーター2本、計4本の立体遊歩道が繋ぐ。

まさに自然の中を空中散歩しているようだ。

広島市の市街地の中に、こんな便利な施設が有るなんて気が付かなかった。

再度改めて、比治山周辺を探索してみたいな。

 

山頂に続くスカイウォークを左側に望む

2段目スカイウォーク

急勾配なエスカレーター式遊歩道


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスに守られたスイカ | トップ | いつまでも 暑い 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島」カテゴリの最新記事