ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

スタア誕生

2023-07-17 | 映画 サ行
有名映画俳優のノーマンは、泥酔して映画基金募集ショーの舞台に飛び出してしまう。出演していた歌手エスターが機転を利かせ、その場を上手くとりなす。エスターにスターとしての素質を感じたノーマンは彼女に映画出演を勧め、相手役に抜てき。出演したミュージカル映画は大ヒットし、エスターはスター女優の仲間入りを果たす。ノーマンとエスターは結婚し、2人は幸せな人生を手に入れたかと思われた。しかしエスターが名声を得る一方で、落ち目のノーマンは酒に溺れる日が続き…

スタア誕生 1954年/アメリカ/ジョージ・キューカー




切ないですねー。
お話よりも、ジュディがどんな気持ちで演じていたのだろうと思うと、本当に切なかったです。
ミュージカル女優、演技よりも歌がメインかなというイメージがありましたが、この映画のジュディの演技はとても素晴らしかったと思います。
歳を重ねた歌声も素敵でした。
本当に残念。
この記事についてブログを書く
« サマー・ストック | トップ | RRR »

映画 サ行」カテゴリの最新記事