ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

MEMORY メモリー

2024-05-01 | 映画 マ行
完璧な殺し屋として、裏社会でその名を馳せてきたアレックスが、引退を決意する。アルツハイマーを発症し、任務の詳細を覚えられなくなってしまったのだ。これが最後と決めた仕事を引き受けるが、ターゲットが少女だと知ったアレックスは、怒りに震え契約を破棄する。「子供だけは守る」という唯一の信念を貫くため、独自の捜査を開始したアレックスは、財閥や大富豪を顧客とする、巨大な人身売買組織の存在を突き止める。

MEMORY メモリー 2022年/アメリカ/マーティン・キャンベル




殺し屋がアルツハイマーって、ちょっと微妙な設定ですね。
それをリーアム・ニーソンに演らせるって、観ている方がツライ…。

FBI捜査官の妻と息子の事故死の話で思い出しましたが、接触事故を起こした中国人が、怪我程度だった被害者を何度も何度も死ぬまで車で轢く映像を見たことがあるのですが、そういう到底理解できないような民族が日本に押し寄せてくる、それも、日本政府がお金を払ってまでも来させるって、本当に日本も終わりますね。
あ、またまた脱線してしまった。
この記事についてブログを書く
« コンティニュー | トップ | キリング・オブ・ケネス・チ... »

映画 マ行」カテゴリの最新記事