ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

JUNO/ジュノ

2009-08-11 | 映画 サ行


今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心から、ちょっと気になる同級生ブリーカーとの1度きりのセックスで、まさかの妊娠!!突然ブチ当たった“妊娠”という大きな壁に悩むジュノ。両親にどう伝える? 学校はどうする? ブリーカーとの関係は? そもそも、産むの? 産まないの? そんな時、新聞で里親希望の広告記事を見つけて……。大きくなるお腹とともに、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?

JUNO/ジュノ 2007年/米/ジェイソン・ライトマン




お話も面白かったし、とにかく不器用なJUNOが可愛い!!
妊娠しちゃうし、車も運転できるし、もう大人なのかもしれないけれど、でもでも・・・。まだまだ子供なジュノが本当に可愛かったです。

好きになってから妊娠するのに、妊娠してから好きになった・・というジュノのナレーションがとても印象的で、大人になってから妊娠するのに、妊娠してから大人になったんだな~と、ジュノの成長が微笑ましかったです。
とにかく可愛くて面白いお話でした。

この記事についてブログを書く
« g@me. | トップ | ザ・ダイバー »

映画 サ行」カテゴリの最新記事