ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ケンタッキー魂

2024-08-30 | 映画 カ行
ワーテルローの戦いに敗れ国外へ追放されたナポレオン軍の将兵とその家族たちに、アメリカ議会はアラバマ準州の4郡区を与えた。ある夏の日、モービルの町をケンタッキー連隊が通りかかった。連隊の一兵士ジョンは馬車に乗った華やかな女性フルーレットと知り合ったが、行軍の途中の束の間のことで彼女の名前も知らなかった。その後、連隊がデモポリスの町に入ると、ナポレオン近衛部隊の将軍だったマルシャン(H・ハース)の邸宅でフルーレットの婚約パーティーが開かれていた。

ケンタッキー魂 1949年/アメリカ/ジョージ・ワグナー




微妙にダラダラとしていて私的にはイマイチでした。
恋愛要素も陰謀要素も半端な感じがして現実味がないというか、もっと丁寧に作られていたらと思いました。
この記事についてブログを書く
« コレヒドール戦記 | トップ | 六月のぶりぶりぎっちょう / ... »

映画 カ行」カテゴリの最新記事