見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

♬ 夜風 ♬ 〜京都鴨川で作曲中〜


記録は2009/05/06とあります。もう12年も前ですね、、、干支もひと巡りしました。(^。^)

以下、当時のサムプルズのコメント。

鴨川べりに座って、カンチューハイ飲んで、あーだ、こーだ、言いながら、地元ソング、→地ソン、を作っちゃいました。
酔ってるんで、自画自賛で盛り上がって
ますが、のちほど、ゆっくりとスタジオで
仕上げたいと思います。
取り急ぎ、速報にて・・・。 (笑)

あの頃、リーダーと二人でバンド結成したばかりで、この日は、初のライブで滋賀県草津市に出かけた帰りに京都に寄って、鴨川べりで作曲?したんでしたね。(^-^)

それにしても、リーダーのギターストロークがアグレッシブです。(^ ^)

このとき、目の前の鴨川の流れを、野生の鹿が駆けていく姿を見たのですが、誰も信じてくれません、、、確かに見たんやけどなぁ!(≧∇≦)

グダグダ言いながら、呂律も上機嫌ですが、だいたい、こんなことを歌ってますね。(^_^)

「夜風」  〜京都鴨川べりで作曲中〜

夜風が過ぎて行く
二人の吐息のように
あなたの面影は
水面の灯りのように
Oh  揺れて 揺れて 闇の中
失くした訳じゃない
Ah   Woo Woo   Woo Woo

(リーダー)決まったね、コレ!
(サブリー)どうしましょ、コレ!
(リーダー)どうしよ、コレ!、、、メインの曲になるんちゃう、コレ!
(サブリー)コレ、なりますね、、、ライブin京都、、、

と、しかし、なんとまぁ、コレ!の多いこと、、、典型的な酔っ払いの会話ですね!( ; _ ; )/~~~

野生の鹿は、確かに川を下って行きましたヨ、コレ!( ^_^)/~~~

by  与科謝為&祖谷馬関(サムプルズ)

◼️YouTubeはこちら↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る